人気ブログランキング | 話題のタグを見る

exciteするようなこともない  毎日ですけどそれが何か?


by babyducks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出産バナシ①

出産バナシ①_f0053714_5162911.jpg














あらためて…はじめまして。
『ここな』です。
どーぞ、よろしく。


お久しぶりーふ。
みなさん、祝福のコメントありがとうございます。
出産記や育児ライフなど、ボチボチ更新していきたいと思いまっす。
んなわけで、今日は出産の記録。


~出産記~

☆7月11日午前2時ごろ 
  10分間隔の陣痛カミン。病院に連絡すると「もう少し間隔短くなるまで
  家で過ごして大丈夫だけど、心配ならもう入院しちゃってもいいですよ」
  とのこと。もちろんビビってるあたい、ソッコー病院へ。

☆午前3時ごろ
  手続きを済ませ、陣痛室へ。
   
☆午前4時~午後4時ごろ
  7~8分間隔の陣痛に、ひたすら悶絶。
  間隔せばまらず。子宮口も2.5センチまでしか開かず。

☆午後5時~6時ごろ
  一旦、陣痛が遠のいてしまう。
  ごはんを食べたり、シャワーを浴びたりして過ごす。

☆午後7時ごろ
  陣痛、再カミン。ここからの陣痛は、気を失いそうなほどの激痛。
  なによりも、「いきみ」を逃さなきゃいけないのが辛かった。
  『痛いよぉぉぉ!おしりが出ちゃうよぉぉぉ!』と連発していたらしい。

☆午後11時ごろ
  やっと破水。
  が、破水だとわからなかったあたいは、『おしっこ漏らしたぁぁぁ…』
  と涙目で叫んでいたらしい。

☆7月12日午前1時ごろ
  「いきんでOK」と言われ、いきみまくる。
  あたい的には、陣痛をやり過ごすことに比べたら、いきむことは数倍
  ラクに思えた。「あと4~5時間はかかるだろう」と言われていたけど
  いきみまくったので一気に子宮口が全開に。
 
☆午前2時半ごろ
  分娩室に移動。
  分娩台に乗っかって20分ちょっと。
  3~4回いきんだら、スッポーン!オンギャー!!

  午前2時55分
  体重2980グラム 身長48.5センチ

  で、元気に誕生!
  感動のあまり号泣の嵐…かと思いきや。
  涙は一滴たりとも出ませんでしたけど、何か?笑


時間はかかったけど、安産だったことに感謝。
陣痛室で長いこと付き添ってくれていた、タイガーとママンに感謝。
ママンの励ましの言葉とタイガーの無言のマッサージ(笑)のおかげで
陣痛を乗りきれた。
してなによりも、無事に産まれてきてくれた、ココナに感謝。
by babyducks | 2007-07-29 15:44 | 育児life