人気ブログランキング | 話題のタグを見る

exciteするようなこともない  毎日ですけどそれが何か?


by babyducks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイガーと歯医者

タイガーは、めっさくさ歯が弱い。
なんだか一年中、歯医者に通ってる…イメージ。

以前住んでいた家の近所にすごく信頼できる先生がいて、引越してから
4年以上経っても、片道2時間弱かけてわざわざその歯医者に通ってた。

が、歯医者だけで休みが半日つぶれてしまう…とゆーこともあり今回変えてみることに。
とは言っても、はじめて行く歯医者ってこわいよね。
なので、デンターネット なる口コミサイトで、近所の歯医者の評判を探ってみた。

いくつか良さげなところをピックアップして、タイガーいざ出陣。
1軒目。新しいながらも、評判上々。
が、問診・レントゲンが終わり、いよいよ治療となると先生は…
「ん~抜かないとダメかな…あっ、でも抜かなくても…いや、抜いたほうが…」と
あきらかにオドオドとキョドり、しばらく自問自答を繰り返していたらしい。
不安になったタイガー。「やっぱりいいです」と、そそくさと逃げ帰ってきたんだって。
初診料+レントゲン代のみ払って。


痛くてどうしようもないので2軒目へはしご。こちらもなかなか評判がいい。
が、今度はミョ~にテンションの高い先生…が登場。
何の説明もなく、「麻酔、いきま~す!」と言うと同時に、勢いよくブスリ。
して、1本目の麻酔が効くのも待たず、2本目の麻酔を膿んでいる箇所に直接ブスリ。
しまいには、その膿んでいる箇所に注射器をギューっと挿入。
先生曰く、「注射の圧(?)で膿を出した」らしい。
タイガー曰く、「今までそんな方法で膿を出したことはない!」らしい。
もちろん、正当な治療方法だとは思うけど。
でもさ、麻酔も効いてない状態でそんなことされたら、当然ありえないぐらい痛いって
先生ならわかるよね?てか、1本目の麻酔のイミないし。
タイガー、あまりの激痛に、気が遠くなってしまったらしい。
治療後、撃沈しているタイガーの空気も読めずに先生は…
「僕が治しますから!まかせて下さい!」とやる気マンマンだったんだって。


ちなみに明日、3軒目にチャレンジする予定。
もう~そんな話聞いたら、ますます歯医者こわくて行けない!
実はあたい、数ヶ月前に差し歯がとれちゃったんだけど。
スッポリはまったから、そのまま放置プレイなんだよね。
でも油断すると、食事中にポロっととれちゃうことも度々。
だからタイガーには悪いけど、この際犠牲になってもらって、いい歯医者が見つかったら
あたいもソコ通おうかと思ってんの(笑)
by babyducks | 2006-10-29 03:01 | daily life