exciteするようなこともない  毎日ですけどそれが何か?


by babyducks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初くっく

ココナのクツを買ったよ。

f0053714_065625.jpg













じゃん。
いろいろ履かせてみて一番シックリきたのが「ファミリア」のクツ。

子どものクツって高くてクリビツ。
でも、人生はじめてのクツだから、楽しく歩いて欲しいから、奮発。
右は「bebe」のサンダル。
セールになってたから思わず買っちゃった。


最近、ココナの発声が激しくなってきて。
「パーパ、パーパ、パーパーパ…」
て、ずっと言ってる。
そりゃもう、タイガー大喜び。
だからあたいはね
「マーマ、マーマ、マーマ」
て、呪文のようにココナの耳元で言い続けてんだけど。
「マンマー、マンマー」
て、言う。
あーなるほど。結局、メシか。
[PR]
# by babyducks | 2008-05-14 00:37 | 育児life

ママンズデー2008

おとといは母の日。
カタログギフトを贈ったよ。
ちょっと味気ないかな、とも思ったけど。
たまには自分ですきなもの選ぶってのもいいよね。

母、と言えばさ。
孫が産まれて、ママンも自分が子育てしてたころを思い出すみたいで。
いろいろ話聞くんだけどさ。
いやーあたいの育児もかなりアバウトだと思うけど。
ママンには負けるよ。

だってさ

「アンタが赤ちゃんの時ね。風邪気味だったからビタミンC取った方がいいと思って
 口元で直接レモン搾ってあげたらさ~さすがに酸っぱい顔してたよ~あはっ!」

とか言うんだよ。
オトナでも、直搾りとか、しなくね?
よく耐えたぞ!あたい。

それとかさ

「アンタが赤ちゃんの時ね。ハイハイで縁側から何度も転げ落ちたけどさ。
 見てると毎回ちゃんと受身とって落ちていくのよね~不思議!」

って。
毎回見てないで、助けてくださーい。

そうそう、前にもちょっと書いたんだけどね。
赤ちゃんじゃないけど小さいころ。
ママンがあたいの足に花火を落としたんだって。
記憶はナッシンなのにトラウマで、いまだに手で持つ花火ができないあたい。
に対して、ママンのコメント。

「きっと、かなり熱かったんだろうね~」

…ええ、きっと。
おそらくメイビー熱かったはず。
てかなんで、そんな他人事なコメントなわけ?笑


そんなママンに育てられたあたい。
おかげさまで、タフです。
してアバウトは、ちゃんと受け継がれてます。
どうもありがとう。
[PR]
# by babyducks | 2008-05-13 04:59 | daily life

歩いた!生えた!

タイガーの休暇中、ココナが初ウォーキン。
ダディだいすき!なあまり、俄然ヤル気が出てしまったようで。
その数日前まで1、2歩しか歩けなかったのに。
タイガーめがけて、いきなし6、7歩テケテケ歩いたよ。

f0053714_232575.jpg













コツをつかんだらしく、その後もすっ転びながらヨチヨチ歩いてる。
して、「ちょうだい」って言うと「ど~じょ」と言わんばかりに持ってきてくれるように。
が、渡すフリして実はガッチリ掴んで離さず、意地でもくれない。

そうそう、やっと1本目の乳歯が生えてきた。
で、実際に生えるちょっと前なんだけどね。
タイガーに「乳歯が生えてるぞ!」って言われて見たらさ。
食べ残しの豆腐のカケラだったんですけど。
フツー、間違わなくね?
そんなイタタタ…なダディをフォローしようとしたのかな。
それから数日後に本物が生えてきたよ(笑)


関係ないけど…

f0053714_2453037.jpg













なぜか、モデル立ちじゃね?笑
[PR]
# by babyducks | 2008-05-03 03:04 | 育児life

おニューなカー

先週は、タイガーのプレバースデー休暇ウィークでした。
すげー長かっ…いや、楽しかった一週間。
ココナはすっかりダディー ラヴ!で、タイガーにベッタリ。ちっ。

で、一週間ものロングなバケーション。
どこにも行かず、何して過ごしてたかと言うと。
車買い替えのため、毎日ディーラー通いでした。

f0053714_23305613.jpg










じゃん。
ホンダ 「ステップワゴン SPADA」 に決定。
「SPADA」 は 「SUPER DADDY」 てイミらしいっす。

他に日産 セレナ、トヨタ VOXYが候補に上がってて。
各々のディーラーに通いつめ、価格・オプションなど交渉しつくした結果SPADAに。
なかなかいい買い物ができたんじゃないかな。
納車カミングスーン!っす。

ちなみに今の車、もう9年乗ってる。
一時期リコールで騒がれた○菱車なんだけど。
リコールのおかげで何度も点検に出してるから、逆に未だに絶好調だったりして。
新車はもちろんうれしいけど、9年もがんばってくれた「しゃり男」(←ウチの車の
名前ね)とお別れすると思うと、なんだか寂しいもんだね。
キレイに洗車して、おつかれさまって言わなきゃ。
にしても下取り4万円て…しゃり男、かわいそうなんですけど(笑)
[PR]
# by babyducks | 2008-05-01 00:27 | daily life

SALE マンセー!

GAPのセールに行ってきたよ。

f0053714_22253380.jpg













じゃじゃん。戦利品。
つっても、ココナの服ばっかり。
Tシャツ×8、レギンス×3、パンツ×1、ワンピ×1 で、1万ちょびっと出たぐらい。
友の持ってた「全品25%OFFの優待ハガキ」のおかげでいっぱい買えた!
いい買い物ができて大満足!お誘い、ありがっつ!!
[PR]
# by babyducks | 2008-04-19 23:02 | daily life