exciteするようなこともない  毎日ですけどそれが何か?


by babyducks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SALE マンセー!

昨日、コムサイズムのセールに行ってきた♪

f0053714_2314741.jpg













じゃん。戦利品。
タンクトップ&Tシャツ5枚と帽子ゲットで、合計4900円也~。
お買い得品ばかり、ガッツリ漁ってきましたYO!


帰りに、ちびっこハウス?みたいなところに寄ってみた。

f0053714_2326734.jpg













ボールのプールを満喫するココナ。
この後、かるく溺れてましたけど(笑)

f0053714_2330546.jpg













アンパンマンと。

そう言えばさ、あたいアンパンマンのキャラってよく知らなくて
パン系ばっかだと思ってたんだけど。
こないだ見たら、「釜飯どん」とか「天丼マン(だっけ?)」とか
ご飯系もいるんだね?!びっくり。
[PR]
# by babyducks | 2008-07-05 23:45 | 育児life

まねっこ

最近のココナ。
まねっこするようになったよ。

f0053714_111374.jpg



















その① ふきふき (撮影 by バク)

雑巾がけしてくれる。
あたいに似ず、掃除好きに育ってね。


f0053714_1153642.jpg













その② もしもし

ケータイを耳にあて、家中を徘徊。
ええ、ケータイ裏返しですけどね。

f0053714_1264978.jpg













つーか、どんだけ真剣な話?笑
して突然、ほんとに電話がかかってくると、コントのようなオーバーリアクションで驚く。


ちょっとしたあたいの動作を、横でしらーっとマネしてたりする。
あと、「おいしいの食べる人~?」って聞くと、「ああ゛~っ」と必死に手を挙げたり。
「どこ痛かったの?」って聞くと、ぶつけた箇所をポンポンとたたいて教えたり。
「いい子いい子!」って褒めると、自分で頭を撫でて自画自賛したり。
毎日いろんな成長があって、ほんとにおもしろい。
[PR]
# by babyducks | 2008-07-04 02:24 | 育児life

いらっしゃいまし♪

リリィ&バクが遊びに来てくれたYO!

2ヶ月ぶりってこともあり、例によってココナ泣いてましたけど…

f0053714_164485.jpg













じゃん。
バクがペリカンのオモチャをくれた途端、ピタっと泣き止んだし(笑)
ちなみにコレは 「sassy」 のお風呂用オモチャ。カワユス。
して、この「ちびっこ」ボーロも、早速バリボリ食ってました。

リリィ&バクは先日、韓国行ってエンジョイキムチしてきたんだよ!
ってことで、またまたおみや頂いちゃった。

f0053714_1164513.jpg













リリィの福岡おみやも一緒に♪
いつもいつもありがと~!カムサハムニダ~!!!


ランチを食べてお腹いっぱいになったリリィ。
ココナと一緒に…いや、ココナより先に爆睡の図。

f0053714_137654.jpg













して、目覚めのひと言。
「あたし、何分ぐらい寝てた?」
って、120分ぐらいガッツリ寝てましたけど(笑)

その後は、寝起きで若干目が血走ったリリィも参加しガールズトーク。
笑いあり、涙…はなかったけど、毒あり、でかなりエンジョイ。
あいかわらず楽しく、落ち着くメンツ。


最後に、恒例の記念撮影。

f0053714_1494822.jpg













パシャリ。
てかさ、写真見て思ったんだけど。
あたいこの日、ファンデーションを違うメーカーに変えたんだけどね。
あきらかに白浮きしてんじゃん!バカ殿っぽくなってんじゃん!
マックス厚化粧なあたいだから言いにくかったんだと思うけどさ。
指摘してあげよーぜ(笑)
[PR]
# by babyducks | 2008-07-01 02:06 | daily life

発熱

1歳を目前にひかえた先日、ココナが発熱。

夕方までめっさ元気だったのに、夜いきなし38.5℃の発熱。
とりあえず本人元気に歩き回ってるし、しばらく様子見てたんだけど。
熱は徐々に上がって39.5℃に。
したらさ、突然壁に頭ガンガン打ちつけたり、ヘビメタか!ってーぐらい
首をブルンブルン振ってみたり…と、かなりの奇行っぷりでさ。
熱でアタマやられちゃったのかと思って、あたいちょっとテンパったよ。

で、朝にはすっかり熱が下がり、病院に行ったら夏風邪ってことだったんだけど。
その日の夜に発疹が出て翌日再受診したら、けっきょく突発性発疹だった。
発熱→発疹→完治まで1日半で終了。
超マッハな突発でよかった!


f0053714_133326.jpg













「元気ですかーーーっ!」

…って言ってそうな、シャクレっぷり。

最近、お風呂上りに服を着せるの、バトルです。
[PR]
# by babyducks | 2008-06-27 01:19 | 育児life
今週、baby家は和菓子祭りでした。

f0053714_0534696.jpg













じゃん。
左から
船橋屋の葛餅・舟和のあんこ玉・伊勢名物の赤福

葛餅とあんこ玉はばぁばの手土産。
赤福はタイガーの出張土産。

「あんこ玉」はその名の通り、あんこを丸めただけのシンプルなお菓子。
フツーのあんこの他に、コーヒーあんやイチゴあんも入っててマイうー。
赤福も、久々食べたらウマかった。

あたい、ちょっと前まであんこキライだったのに。
なんだかどんどん味覚が変わってく。
どうせなら、甘いものキライ!って方向に変わって欲すぃかぎり。
ああ~またダイエッツが遠のく。


話は変わって。
先日、ココナのセカンドくっくをゲット。

f0053714_1225092.jpg













じゃん。
運動靴¥380 サンダル¥580

って、安くね?
ファーストシューズは奮発したけど、2足目からはソッコー激安で(笑)
この安さ、毎度お世話になってます、ヒラキさまです。

f0053714_30377.jpg













他に、モコモコのフード付きジャケットと水遊びセットもゲットして
合計2340円也~!
ビバ☆ひらきっず。グッジョブ。
[PR]
# by babyducks | 2008-06-21 13:23 | 食life