exciteするようなこともない  毎日ですけどそれが何か?


by babyducks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

発熱

1歳を目前にひかえた先日、ココナが発熱。

夕方までめっさ元気だったのに、夜いきなし38.5℃の発熱。
とりあえず本人元気に歩き回ってるし、しばらく様子見てたんだけど。
熱は徐々に上がって39.5℃に。
したらさ、突然壁に頭ガンガン打ちつけたり、ヘビメタか!ってーぐらい
首をブルンブルン振ってみたり…と、かなりの奇行っぷりでさ。
熱でアタマやられちゃったのかと思って、あたいちょっとテンパったよ。

で、朝にはすっかり熱が下がり、病院に行ったら夏風邪ってことだったんだけど。
その日の夜に発疹が出て翌日再受診したら、けっきょく突発性発疹だった。
発熱→発疹→完治まで1日半で終了。
超マッハな突発でよかった!


f0053714_133326.jpg













「元気ですかーーーっ!」

…って言ってそうな、シャクレっぷり。

最近、お風呂上りに服を着せるの、バトルです。
[PR]
by babyducks | 2008-06-27 01:19 | 育児life
今週、baby家は和菓子祭りでした。

f0053714_0534696.jpg













じゃん。
左から
船橋屋の葛餅・舟和のあんこ玉・伊勢名物の赤福

葛餅とあんこ玉はばぁばの手土産。
赤福はタイガーの出張土産。

「あんこ玉」はその名の通り、あんこを丸めただけのシンプルなお菓子。
フツーのあんこの他に、コーヒーあんやイチゴあんも入っててマイうー。
赤福も、久々食べたらウマかった。

あたい、ちょっと前まであんこキライだったのに。
なんだかどんどん味覚が変わってく。
どうせなら、甘いものキライ!って方向に変わって欲すぃかぎり。
ああ~またダイエッツが遠のく。


話は変わって。
先日、ココナのセカンドくっくをゲット。

f0053714_1225092.jpg













じゃん。
運動靴¥380 サンダル¥580

って、安くね?
ファーストシューズは奮発したけど、2足目からはソッコー激安で(笑)
この安さ、毎度お世話になってます、ヒラキさまです。

f0053714_30377.jpg













他に、モコモコのフード付きジャケットと水遊びセットもゲットして
合計2340円也~!
ビバ☆ひらきっず。グッジョブ。
[PR]
by babyducks | 2008-06-21 13:23 | 食life

11ヶ月

気づいたら、ココナ11ヶ月になってました。
して早いもんで、1歳の誕生日まであと20日ちょっとです。

11ヶ月を迎えて。

身長・体重…測ってない(笑)
身長は伸びたっぽい(あたいの当てにならない目分量で)

乳歯が3本生えた。

音楽に合わせて手をたたき、体を揺らすようになった。

指差しするようになった。
これに関係してるのかわかんないけど、人差し指でハナほじるんだよね。
しかも、ほじった指なめるんですけどっ!

こんなかんじかな。って、超アバウトな成長記録。


最近は、近くの公園であんよするのが日課。
1時間ぐらいかけて、公園の外周を一回りする。
そりゃもう汗だらっだらよ!
…あたいがね。

f0053714_1421346.jpg













ペットボトルをガッツリ抱えて歩くのがブーム。


して、あいかわらず薄毛なココナ。
あたいの願望で、無理やりピンどめデビュー。

f0053714_244962.jpg













あはっ。
似合わない。
つか、ちょっと迷惑そう。
[PR]
by babyducks | 2008-06-16 02:58 | 育児life
↓ミラクル。

f0053714_2305424.jpg













ホルダーに吊るしてたバナナン。
熟れて勝手に皮がむけ、びよよーんと落下。
して、きれいに横たわってる。

タイガーに

「ずいぶん斬新な飾りつけじゃん」

て言われて気づいた。


ああ~こうなる瞬間を見たかった!
[PR]
by babyducks | 2008-06-08 02:55 | daily life

お願い!フォースリーン

はぁ…それにしても痩せない。
産前の体重より+3キロをひたすらキープ。
で、なぜか最近1キロリバウンド…って、イミわかんないし。

一応ね、ささやかな努力はしてる、つもり。
歩いたり、腿上げしたり、骨盤体操したり、ビリーやったり。
なのに、ピクリとも動かない体重。

飲むだけで痩せるサプリとかあるじゃん?
でもさ、なんの努力もしないで飲むだけで痩せるなんて、ありえないよね。
だったら世の中みんな痩せてるっつーのよね。
…なんつって思ってたあたいですが

f0053714_485086.jpg













じゃん。
DHCダイエットサプリ 『フォースリーン』
買っちゃった。てへっ。
薬局でたまたま目に入って、そしたら買わずにはいられなくって。
だってコレね、「トーマス・エジソン賞」受賞してるって書いてあるよ。
何の賞だかよくわかんないけど、エジソンとかいって、とりあえず効きそうじゃね?

でもさでもさ、さすがに塗るだけで痩せるなんてのは信じられないよね。
そーんな楽して痩せようなんて、甘すぎるよね。

f0053714_4213487.jpg













なんつって…さらに、じゃん。
フォースリーンの塗るバージョンまで調子こいて買っちゃいましたけど。
二の腕、太もも、ヒップなど、気になる部分に塗るだけで引き締まるらしいっす。
ちなみにこちらは通販で。
通常¥3800のところキャンペーン中につき¥2500でゲッツ。


フォースリーンを飲み始めて1週間。
まだ体重に変化はナッシン。
フォースリーンさま、どうかあたいをしぼませてプリーズ!
[PR]
by babyducks | 2008-06-05 05:49 | daily life

Zzz…

最近のココナ。
ソファーに登ることを学習した模様。
眠くなると勝手にソファーに上がり、うたた寝する。

f0053714_1343558.jpg













お風呂上り。
ミルクを待ちきれず、コックリコックリ…

f0053714_1432087.jpg













しまいには、ケータイばりの二つ折り、で爆睡。
子どもの体って、柔らかい。


クツにもだいぶ慣れてきたところで、外を歩かせてみた。
芝生の柔らかいところ。
が、なぜかアスファルトを歩きたがる。
逆に固くて歩きやすいのかな。
して転んでも転んでも、ケラケラ笑いながら立ち上がる。
けっこう痛いだろうに…もしや、ドMなのか?笑
[PR]
by babyducks | 2008-06-01 02:33 | 育児life