exciteするようなこともない  毎日ですけどそれが何か?


by babyducks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:others( 23 )

これイイ!と思って勢いで購入しても、何回か使うとお蔵入りする
モノってあるよね。
あと、何のために買ったのか?、もしくは買った記憶さえない…
モノってあるよね。
ってことで、最近の大掃除で発見した、我が家のお蔵入りグッズたち。

~健康部門~

エントリーNO.1 「血圧計」

f0053714_1721362.jpg















あたいもタイガーも、めっさくさ低血圧。
そんなに血圧に注意する必要もないと思われ。
なぜ、あるんでしょ?


エントリーNO.2 「アブジムニック」

f0053714_17212887.jpg















流行ったよね?
たしか、「アブトロニック」ってヤツが本家で、これはパクリもん?
お腹だの太ももだのお尻だの、に装着するだけで、筋肉が勝手に
運動してくれる優れもん。
ちなみに…

f0053714_17214735.jpg















もはや何の「会員」だったかはわかりませんが。
定価¥9800のところ、会員価格の¥2900で購入した模様。
お買い得だったらしい。


エントリーNO.3 「イージーブレイド&フィットネスパンプ」

f0053714_1722182.jpg















「イージーブレイド」 これも流行ったよね??
バーの真ん中を持ってブラブラ揺らすだけで、腹筋・二の腕などが
引き締まるという、これまた優れもん。

「フィットネスパンプ」は、腕立てマシーン。
腕立てぐらい、自力でやれよ!って話ですけど…。


~美容部門~

エントリーNO.1 「エステジェンヌ」

f0053714_17224013.jpg















たしか、スチームがボーボー出て、お肌がツルツルになる!
とかいう、ステキングな一品。
でも2週間ぐらいで、ソッコー使わなくなったかな。


エントリーNO.2 「バリカン」

f0053714_1723157.jpg















もはや、ダレの毛を刈るつもりで購入したのか不明、な一品。
未開封。謎。


どれもこれも、あきらかに今後も使う予定はないと思われ。
が、なんとなく処分に困り、再び奥の方にしまってみた(笑)
きっと数年後にまた発見して、何コレ?って思うんだろうね。
[PR]
by babyducks | 2007-05-09 18:12 | others

怖っ

チョコバーから人間の指が…… | Excite エキサイト

指が入ってたって。チョコバーに。

警察のコメント

「ナッツが入っているチョコバーだったので、混入していたのが見過ごされたのでしょう。
違いはわかりにくいですから」

うんうん、確かにわかりにくい…て、こらこら?笑

てか、その指、ダレの?


このニュースを見て思い出した。
今は亡き、あたいのおじーちゃんのこと。

おじーちゃんは自営で研磨の仕事をしてたんだけど。
昔、研磨の機械に接触して、親指をスッパリ落としてしまったんだって。
でも、めっさ強いおじーちゃん。
手の方は、てぬぐいをグルグル巻きにして止血。
して、落ちた親指の方は、キレイに洗って、ちゃんとタッパーに入れて
自分で病院まで持ってったんだってさ。恐るべし。

幸い、親指は無事くっついたんだけどね。
これがまた、位置がズレてんの。
きっと今の技術なら、もうちょっとマシにくっついたんだろうけどね。

おじーちゃんの、あの曲がった親指が、懐かしい(笑)
[PR]
by babyducks | 2007-02-12 03:49 | others

祝☆日ハム

日本ハム、44年ぶりの日本一おめっとー!!!

はい、いつも通りえせファンですけど、何か?
だって、昨日の試合は感動したんだもーん。カレに。

f0053714_2173828.jpg
SHINJO!
いつもは、こんなコトして楽しませてくれるカレが…
白い歯をキラキラ~ンとさせてニコニコしているカレが…
現役最後の打席。
こらえきれずに、涙・涙・涙。
空振り三振だったけど、ファンの大声援と拍手に見送られ
ベンチに戻る姿…ううっ、感動。



その後、守りについたSHINJOは泣きっぱなし。
もちろんあたいも、泣きっぱなし。
ウイニングボールをキャッチした森本が、SHINJOと抱き合った瞬間…
あたい、号泣を通りこし、激しく嗚咽。
特に、長年SHINJOのファン…ってわけでもなかったのに、ここまで泣ける
自分が不思議(笑)

あ~あ、引退する前に一度、SHINJOの生パフォーマンス観に行きたかったなぁ。
プロ野球ニュースとかで、毎回パフォーマンス観るの、楽しみだったの!

ちなみに今回baby家では、めずらしく応援するチームが一致。
理由は…
あたい→SHINJOがオモロイから
タイガー→落合(監督)がキライだから
と、なんとも不純な理由ですが、2人そろって日ハムを応援。
が、昨日タイガー歯痛にてダウン。
感動の優勝の瞬間、見事に爆睡してました。

日ハム、おめでとー。SHINJO、おつかれさまー。
[PR]
by babyducks | 2006-10-27 21:27 | others

王子、再び…

あたいのプリンス、竹野内 豊のドラマ 『家族~妻の不在・夫の存在~』 が
昨日から始まりました~♪ルンっ。

妻を失った2人の男(竹野内・渡 哲也)が出会い、いつの間にか本物の親子
のような関係を築いていく姿を、「男の視点」で描いた新感覚のホームドラマ。


なんとなく、一緒に観そうな気配のタイガーを、お風呂に入ってくるよう促す。
だって、一緒に観ると隣でうるさくするから、集中できないんだもん。
で、あたいはテレビにはりついて、5分前から正座でスタンバイ。
前にも書いたけど、プリンスってば声が低いもんだから、テレビにはりついて
ボリューム30超え…にしても、集中しないと台詞が聞き取れないのよ。
てかあたいって、難聴??(笑)

うっほほっ!やっぱ、かっくいーっ。
今回は、5歳の息子のパパ役。
いつものクールな役どころもいいけど、パパ役もいいっ!
子どもとからむシーンの笑顔が、これまた最高!!!

で、なにしろあたいが一番ずっきゅ~んきたシーンといえば…
プリンスが疲れて帰宅し、ネクタイをゆるめた瞬間!(お父さんのためのワイドショー講座風)
もう、あたいのテンション、計測不能。針、ふりきっちゃったね。
元々、リーマンがネクタイをゆるめる姿って、あたいのツボなんだけどね。
もしあたいがプリンスの奥さんだったら、その姿を見るために何度でもネクタイ締めちゃう(笑)


f0053714_1834887.jpgちなみにこれ、次回のシーン。
見てっ!エプロンなんかしちゃって、玉子焼き
かなんか作っちゃってるよぉぉぉ♪

え?ドラマのデキとか、内容的にはどうだった
かって?
ん~そうね。なにしろプリンスに釘付けだった
から、ぶっちゃけ内容とかよくわからないわ(笑)
[PR]
by babyducks | 2006-10-21 18:30 | others

夢の国が…

ミッキーたちの「乱交ビデオ」流出、「適切な処分を下した」とディズニー社 | Excite エキサイト

ディズニーランド・パリで働く従業員らが、キャラクターの着ぐるみ姿でセックス
しているかのような行動をしている姿がビデオ撮影され、ネット上で公開されて
しまった問題について木曜日、ウォルト・ディズニー社が「従業員に対して適切
な処分と下した」と発表した。


夢の国…なのに…ね。
今度デズニーに行ったら、ミッキーがどんなに可愛らしく振舞っていても
「サカリのついたネズミ」にしか見えなくなっちゃうじゃないのーっ。

他に、グーフィーやスノーマンも「参加」してるらしいんだけど。
スノーマン…て。あんな、癒し顔で…。雪だるまですし…。
てかスノーマンって、デズニーキャラだったのね。知らなかった(笑)


そうそう、近々行く予定なんだぁ。
あたいね、デズニーのゲートをくぐった瞬間から、めっさくさテンション高いから。
「夢の国♪夢の国~♪…」と、自作ソングを口ずさみ、園内ほぼスキップ気味。
キャラに遭遇したら、もう大変!
子どもに混ざって、一緒にベタベタ触りまくり。キャラの名前、叫びまくり(笑)

あとね、スペース・マウンテン!あれ乗ると、なぜか笑いが止まらなくなるの。
で、もう1回、もう1回…って、連チャンで4回ぐらい乗るの。
乗ってるあいだ、ずーっと笑いっぱ。笑いすぎて、腹筋いためるぐらい。
自分でも、なにがそんなにツボなのか、よくわからないんだけどね。
さすがに4回も乗ると、降りたときヨレヨレで、見事に足もつれちゃってますけど。

そんなあたいの夢の国!夢は、壊さないで欲しいわぁ…
[PR]
by babyducks | 2006-10-16 19:02 | others

9周年

今年もまた、いつのまにか結婚記念日がやってきていたようです…
あたいの記憶が正しければ、たしか今年で9周年。
入籍したのが7月中旬。式を挙げたのが8月下旬。
あたいの中では、タイガーの姓を名乗るようになった「入籍日」が結婚記念日。

が、ぶっちゃけ、正確な日にちが思い出せません…
たしか、7月14、15、16、17日…あたりだったかと。
今度、戸籍謄本をとる機会があれば、確認してみたいと思います。

9周年という節目をむかえ、今後の目標を一言。

「あと1年、何があってもねばって、スイートテンダイアモンドをゲットします!」

エンゲージリングはナッシング。
かわりに「10年もったら、スイートテンこうたる!」という約束。
おそらくタイガーは忘れてるかと思われますが…
あたい、入籍日は忘れても、そうゆうことは忘れません。
てっことで、あと1年、何がなんでも「しがみついておこう」と、心に強く誓ったのでした…


なんだか懐かしくなって、ドレスを引っ張り出してみたよ。

f0053714_19431450.jpg
f0053714_1944538.jpg















ドレスはレンタルだとサイズが合わないから、作ってもらったの。
ヴェールは、そのころ働いていた会社がウェディング小物を扱ってて、プレゼントしてくれた~♪

さて…また出ましたね…「謎の物体」
昔のアイドルばりに羽根のついた「謎」のボンネ(写真下・右)
あっこれ、ちなみにあたいの手作りね。
オカダヤで材料を買ってきて、地道に作ったのよ。
なんでフツーにティアラとか選ばなかったのかしら???
しかも式を挙げたのは、常夏の島グアム。
なのに、なぜこんな暑苦しい「羽根」を装飾したのか&手袋まで「羽根」…イミ不明。


「謎」の羽根てんこもりボンネ&手袋セットが欲しいという勇気のある方、ご連絡くださいませ…
[PR]
by babyducks | 2006-08-01 20:54 | others

タイガー語録

数ある不可解な「タイガー語録」の中から、いくつかピックアップしてみました。


「オレ、大黒柱。オマエ、稼ぎ頭。がんばれよっ!」

 オ、オマエが、がんばれよっ!!!…と言いたい。
 タイガーは、あたしの「フルタイム勤務復帰」を、なぜか強く希望しています。


「今日一緒に仕事したオヤジがさぁ…ちなみにそのオヤジ、ハゲてんだけど」

 「ハゲている人」が気になって仕方がない様子…のタイガー。
 仕事上からんだオヤジがハゲていると、必ず「ちなみにハゲてた」と付け加えます。
 ただ、話の内容的に「ハゲている」ことは全く関係なく、かるく名誉毀損かと思われます。


「昨日、オレが買ってきた土産、ウマかったな?」
「一昨日、オレが買ってきた土産、ウマすぎてもう全部食っちゃったのか?」


 たまに買ってきてくれるお土産。
 その後一週間は、毎日お土産についての感想を求められます。
 ぶっちゃけ3日目あたりから、ありがたみが薄れます。


「やべーっ!オレ、タオパイパイ剃らなきゃっ」

 「胸毛」のことを、なぜか「タオパイパイ」と言います。



ちなみに、タイガーはこのブログの存在を知りません。
自分のことを書かれてると知ったら…間違いなくぶっとばされます(笑)  
[PR]
by babyducks | 2006-07-15 06:59 | others

七夕

お風呂上りにベランダで一服(注:禁煙は7/1からなのでOK!笑)していて
ふと…最近、星みてないなぁ…と思った。
うお座→ロマンチスト→星とか見上げちゃうタイプ…ですけど、何か?

星といえば…もうすぐ七夕。
おり姫とひこ星が、1年に1度逢える日…ああ~ん、ロマンチックぅ~
…って、毎年、梅雨真っ只中じゃない?
雨降ったら、天の川増水して、渡れないんでしょ?
このところ、毎年逢えてないよね?
そうこうしてるうちに、お互い、いい人めっけちゃったりしてんじゃないの?
な~んて、余計なお世話な妄想をいだきつつ、調べてみると…

旧暦の7月7日は現在の8月あたり。
明治時代に暦がかわったため、1ヶ月早い梅雨時の7月7日が七夕になった。

…んだって。
8月だったら、確実に毎年逢えんのにねぇ…
と思ったら…

七夕に雨が降ると、天の川の水かさが増して渡れない。
そんな時は、どこからともなく「かささぎ」という鳥がたくさん飛んできて、橋になってくれる。

…んだって!
なんだ、逢えてんじゃん?!(←実は、悲哀ストーリー好き 笑)
にしても、かささぎってば、ナイスアシスト!グッジョブだわ!!


あたしの心配をよそに、ちゃっかり逢ってたおり姫とひこ星には、願いを叶えて
もらいたいと思います。

☆サマージャンボ、当たりますように☆

☆背がのびますように☆

☆毛穴がとじますように☆
[PR]
by babyducks | 2006-06-29 02:09 | others

MVP

ワールドカップ、開幕♪
WBC同様、えせファンのあたしが、ひときわ盛り上がるときがやってきました。
今回もまた、大興奮&絶叫&号泣の嵐…になるかと思われます。

ところで…
昨日の開幕…の時点ですでに、あたしの中では「今大会MVP」が決定しました。


f0053714_19143139.jpg
ド、ドチラサンデスカ…?


ドモッ。アブドゥラジズ・ハスラン ト モウシマス。
サウジアラビア デ DF ヤッテマス。




…生えすぎじゃない?
上下のバランス…つーか上下、逆じゃない?
そのおひげ、洗顔フォームで洗うのか?それともシャンプーで?

てなわけで、カレは間違いなく

Most 男性ホルモンが多い Player (≠MVP)


ひげ面に目がないあたし…カレに、釘付け。
サウジ戦も見逃せないわっ!!
[PR]
by babyducks | 2006-06-10 20:04 | others

トラウマ②

目の前の河原で、かれこれ2時間以上、バクチクが鳴り続けています…
飽きないのかな(笑)
夏になると、花火だのバクチクだの、深夜までかなり賑やかになる。

あたし、花火がこわい。
遠くから見る「打ち上げ花火」はだいすき。
こわいのはファミリーセットの「ねずみ花火」や「手で持つ花火」
子どものころ、足に花火を落としたらしい…自分でじゃなく、ママが!
全く記憶にないし、やけどのあとも残っていないのに、トラウマなのか
今でも「手で持つ花火」はこわくてできない。
何年か前、姪っ子が、バチバチ火花のとんでいる花火を振り回しながら
近づいてきたとき、マジ切れしたほどこわい(大人げない…笑)

トラウマといえば、「まっぱに靴下の男性」に続き…
エスカレーターが苦手。
こちらも子どものころ、コケたことがあるらしく、今だにうまく乗れない。
いつ、足を出していいのかわからず、先にベルトに手をかけてしまうと
手だけ行ってしまう…みたいな。
恥ずかしい話、たしか小学校高学年になっても、誰かに手をつないで
もらわなきゃ乗れなかった(笑)

あと、ホッチキスが苦手。
これは、はっきり覚えてる。
同じく子どものころ、親指をホッチキスでとめてしまった!から。
バッチリ針のささった親指…いまでも忘れない。
家にはママがいなくて、パニクって外に飛び出し走り回っていたら
近所のおばさんが針を抜いてくれた。
痛かったというより、こわかった。
で、今でもホッチキスを使うときはとても慎重。
針の交換とか、できればやりたくない。


ところで…トラウマって英語だったのね…
「trauma」 恐怖・ショック・異常経験などによる精神の傷

「虎と馬がどうのこうの…」っていう昔話が由来だと思い込んでいましたけど…何か?
だって、そうゆうお話、絶対ありそうじゃん!
[PR]
by babyducks | 2006-06-05 00:29 | others