exciteするようなこともない  毎日ですけどそれが何か?


by babyducks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:食life( 38 )

今週、baby家は和菓子祭りでした。

f0053714_0534696.jpg













じゃん。
左から
船橋屋の葛餅・舟和のあんこ玉・伊勢名物の赤福

葛餅とあんこ玉はばぁばの手土産。
赤福はタイガーの出張土産。

「あんこ玉」はその名の通り、あんこを丸めただけのシンプルなお菓子。
フツーのあんこの他に、コーヒーあんやイチゴあんも入っててマイうー。
赤福も、久々食べたらウマかった。

あたい、ちょっと前まであんこキライだったのに。
なんだかどんどん味覚が変わってく。
どうせなら、甘いものキライ!って方向に変わって欲すぃかぎり。
ああ~またダイエッツが遠のく。


話は変わって。
先日、ココナのセカンドくっくをゲット。

f0053714_1225092.jpg













じゃん。
運動靴¥380 サンダル¥580

って、安くね?
ファーストシューズは奮発したけど、2足目からはソッコー激安で(笑)
この安さ、毎度お世話になってます、ヒラキさまです。

f0053714_30377.jpg













他に、モコモコのフード付きジャケットと水遊びセットもゲットして
合計2340円也~!
ビバ☆ひらきっず。グッジョブ。
[PR]
by babyducks | 2008-06-21 13:23 | 食life

はぁ…痩せたい

最近食べた、マイうースイーツ。

f0053714_1474169.jpg














じゃん。
「よこはまガトー」の伝説のチーズケーキ。

濃厚チーズにシビれました。
てか、タルトにヤラれました。
タルトだけ、で食べたいくらい。
て、チーズケーキを食す趣旨、間違ってますけど。


f0053714_2271332.jpg














お次は、じゃん。
「MOCHI CREAM」 バラエティー大福。

チーズ・カフェオレ・チョコバナナ・キャラメルプリン・ラズベリーミルフィーユ
を食べました。
おもち、やわらかくって、ンマンマーっ。
20種ぐらいのフレーバーがあるんだとか。
全フレーバー、制覇したい。


え?こんな甘いもんばっか食べてるけど、体重は元に戻ったのかって?

…。シャラーーーップ!
[PR]
by babyducks | 2008-01-29 03:02 | 食life
先週土曜日、やっと初詣に行って来ました。

毎年、激混みの川崎大師。
今年は日にちをかなりずらしたけど、けっこう混んでたなぁ。

昨年、夫婦そろって大吉だったおみくじ。
今年はあたいが吉、タイガーは凶!
ソッコーでもう一回引いてました。


その夜は、たこ焼きパーリーをエンジョイ。

f0053714_142087.jpg














パーリーつっても、タイガーと2人ですけど、ね。
ちなみに、2人で41個 食いました…げふ~っ。

f0053714_1484927.jpg














「オレって、たこ焼き名人じゃね?」
と、自画自賛のタイガー。
「近い将来、たこ焼き屋を経営したい!」と、イミ不明にやる気マンマンです。

そんなタイガーに乾杯…しつつ、パーリーはお開きとなりましたとさ。
[PR]
by babyducks | 2008-01-21 03:27 | 食life

OH!みやげ

久々の、タイガー土産ネタ。

その①

f0053714_5571258.jpg














じゃん。
今回は大阪方面に行ってみましたってことで
生八ッ橋~!…の皮のみのヤツ。
この、皮だけ、がすき。あんこは要らない。
久しぶりに食べたけど、マイう~。


その②

f0053714_63284.jpg














一昨日、ディープに飲んでチャリで帰宅したタイガー。
帰り道、アイスコーヒー&デザートたち、のおみやを買ってきてくれたよ。

が、
f0053714_675189.jpg






コーヒー、負傷…






f0053714_695230.jpg






クレープ、重傷…







タイガーいわく、途中で5~6回、落っこどしちゃったんだって。
(って言ってるけど、また例によって、コケちゃったんじゃないの?笑)

して、ふと見ると
f0053714_6183248.jpg














持ち手がちぎれ、元の大きさの1/3ぐらいかろうじて生き残った袋、発見。

タイガーのチャリ、カゴ付いてないし。
バッグとか、持ってないし。
あきらかに、この袋には入らないし。

って、チャリこぎながら、どうやって持って帰ってきたの?
ミ、ミラクル…。
もちろん本人に聞いてみましたが、記憶なんてあるわけナッシンね。


そうそう、関係ないんだけどさ。
こないだ見つけたの。
『ウサビッチ』
あたい、かなりツボなんですけど~コレ!
[PR]
by babyducks | 2007-12-03 06:42 | 食life

マイう~祭り

出産予定日まで、あと4日となりました。
数日前の検診で、ベイベーは3200グラム!と、また成長。
密かにビビっているあたいは、陣痛に備えウチからほとんど出ず。
何してるかって?
あいかわらず、ひたすら食べてますよ。

ってことで、最近食べたマイう~なものたち。

f0053714_943783.jpg














これ、タイガーの土産シリーズ at 群馬方面 の「もつ煮」
2,3回食べてるんだけど、めっさくさマイう~なの♪


して、このもつ煮のウマさを、さらに引き立ててくれるのが…

f0053714_9483934.jpg














じゃん。この「七味にんにく」!
七味+にんにくの組み合わせって見たことなかったけど、ビンゴなお味。
あまりにウマくて、何にでもかけまくって食べてます。
これで吉牛食べたら、確実にウマいはず!
ちなみにコレは、タイガーが仙台方面のどっかのパーキングでゲットした一品。


f0053714_95935100.jpg














お次は…じゃん♪「佐藤錦」
しかも、1キロ!うほほっ!いただきものです。
アメリカンチェリーもだいすきだけど、やっぱジャパンのさくらんぼ、マイう~ね。


f0053714_10124292.jpg














そして、じゃん。キース・マンハッタンの 「DIZZY」
ママンが遊びに来たときのおみや♪
パイの中に、カスタード・栗・小豆が、ぎっしりインしちゃってます。
基本的に「あんこ」系は食べないあたいだけど。
コレはすきで、ママンがよく買ってきてくれるの。
和と洋の組み合わせが、なんとも言えずマイう~。


こうやっておいしいモノ食べれるって、ほんっと幸せ!
…ええ、まだまだ肥え続けてますけど、それが何か?
[PR]
by babyducks | 2007-06-29 10:54 | 食life

どっちもどっち

前から気になってたプリングルス・グルメ。

f0053714_15503863.jpg














パッケージが高級チックだし、実際お値段もちょっと高め。
一体どんだけー?と期待して食べてみたら。
あ、うん。ウマいけど。けっこうフツーかな(笑)


話は変わって。
数日前、タイガーが仕事で仙台へ行くって言うから、久しぶりに
『萩の月』 をお土産にお願いしたの。

したら、

「お土産、ちゃんと買ってやったからな。『那須の月』

と、途中でわざわざ電話をしてきて、アピール。
あいかわらず恩着せがましい…とはもちろん思うわけもなく
お礼を言って楽しみに待ってたの。
てか、『萩の月』 だって言ってんのに、また 『那須の月』 を
買ったことはこの際スルー。

して、タイガー帰宅。
が、いつまでたっても出てこないから、「お土産は?」って聞いたらさ。

「あー。腹へって食うもんなかったから、全部食っちゃったよ。」

あー、なるほど。全部食ったのか。
て、ありえないんですけど。
フツー、1個ぐらい残しとくっしょ。
わざわざ電話してきて、その気にさせといてさ。

と、マジギレしたあたい。
いつもはタイガーの分を残しておくんだけど。
高級プリングルス、一人で全部食べちゃったもんね。

…てかあたい、ちっちぇーなー(笑)
[PR]
by babyducks | 2007-06-02 17:36 | 食life

たらふくランチデート

ついに、出現しました。
妊娠線、が。

妊娠線予防クリームで毎日マッサージ…するわけもない、ズボラなあたい。
まっ、もしできてしまっても、
「これは、ベイベーが順調に大きくなってる幸せの証だから」
と、都合のいい言い訳をしようと思ってました。

で、昨晩お風呂で発見。
1本ビヨーンと。

…おしりに

って、おいっ。
あ、お腹じゃないんだ?そこなんだ?
てか、あたいのおしり、どんだけ育っちゃったのよ。

なーんてヘコんだのもつかの間。
本日は リリィ と、『シズラー』でランチデート♪
食べる気マンマン。朝食抜きでスタンバってました。
いつものように、サラダバーをオーダーしたよ。

f0053714_13948100.jpg














はい、1回目。
たっぷりサラダ&具多すぎて包みきれないトルティーア&コーンスープ&アイスティー

f0053714_1431292.jpg














はい、2回目。
やきそば&自作タコライス&コーンスープ&アイスティー

f0053714_148949.jpg














はい、3回目。
とりあえずデザート全種持ってきちゃった&アイスティー


さすがに食べすぎ&爆笑トーク炸裂…で、お腹イタタタっ。
もはや、このまま産まれちゃうんじゃないかってー思ったよ。

そんなこんなで、今日もたらふく。ぷはーっ。
[PR]
by babyducks | 2007-05-24 02:15 | 食life

ママンズデー2007

昨日はママンとランチデート。
一日遅れの、母の日でした。

f0053714_1733247.jpg
f0053714_1735782.jpg
f0053714_1741517.jpg















『サバティーニ横浜』で、パスタ・メイン・デザートのランチセットを堪能。
激ウンマ~で、幸せなひととき。
ママンも喜んでくれたみたいで、よかった。

毎年、baby家の5~7月はイベントラッシュ。
母の日→タイガー誕生日→ママン誕生日→父の日→パパン誕生日
さらに来年からは、ベイベーの誕生日もラッシュの仲間入りです。
[PR]
by babyducks | 2007-05-15 17:46 | 食life

蒸しケーキと続・腹毛

期限切れ間近のホットケーキミックス発見。
で、蒸しケーキを作ってみたよ。

ミックス200g・たまご1個・牛乳150cc・サラダ油大さじ1
を混ぜ混ぜ。
生地→チョコ→生地→チョコ…を適当にくりかえしイン。
ちなみに型は、牛乳パック使用。
ラップをかけてレンジで4分ぐらいチンすればできあがり。

f0053714_15545512.jpg















ほんとは、チョコがもっとマーブル状になるはず。
形もちょっといびつになっちゃったけど、おいしゅうございました。


さて…あたいの腹毛がボーボーになったことは、先日お伝え
しましたが。
一応、タイガーにも報告してみました。
「大事なところを守るため、生えてきたんだよ」と説明しましたが。
腹が出る=毛が生える
としか、理解していないらしく
「オレも、ビール腹になったら、毛がボーボーになっちまうのか?」
と、たいそう心配そうでした。
…。
体毛は、自業自得のビール腹を守るために生えてきてくれるほど
親切じゃなくね?
[PR]
by babyducks | 2007-04-11 16:53 | 食life

バレンタイン

今年のバレンタイン。
何年かぶりに、めずらしく手作りなんかしてみちゃったりして。てへっ。
だから、雨降っちゃったのかしら。

なんでかって。
最近よくのぞいてる COOKPAD で、魅力的なレシピを見っけちゃったから。

バター不要の豆腐ブラウニー

タイガー、豆腐好きですし。
なにより、あたいが食べてみたいですし。

f0053714_2351144.jpg















ってことで、じゃん。
あたいにしてはグッジョブ。
めっさくさ簡単だし、おいしゅうございます。

何年ぶりかの愛情ガッツリ手作りチョコ。
タイガー、当然大喜びでたらふく平らげると思いきや。
3口で、ごちそーさま。もう要らないって。
ちなみに去年あげた市販のチョコは、一気にガツガツ食ってました。
こうなったら、明日のお弁当のおかずにするしかありませんね。うふっ。
[PR]
by babyducks | 2007-02-14 23:59 | 食life