exciteするようなこともない  毎日ですけどそれが何か?


by babyducks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:旅行( 6 )

満喫♪

先日の↓福神漬バトルでかるくヘコみ、ちょっと家出してみました…
なんつって、そんなナイーブなわけないし。

毎夏恒例、ママと温泉旅行に行ってきました♪
主婦業を放棄して、上げ膳据え膳でのんびりする…という旅行。
あたいが結婚してから、毎年続いてる。

今年は伊東温泉へ。
ありえないぐらい、温泉入りまくり。
温泉→ごはん→温泉→おやつ→温泉→ごはん…
食べてるとき以外は、ほぼお湯につかりっぱなし。
空いていたのをいいことに、露天風呂では床に寝そべり、かるくお昼寝。
たらふく食べてパンパンなお腹をさらけだし…まるで、あざらしの親子。
たっぷりの温泉効果で、お化粧ノリがめっさくさいいかんじよ♪


伊豆方面へ行くと、必ず立ち寄るお土産屋さん。
和菓子の「石舟庵」。

f0053714_17271057.jpg















で、必ず買うのがこれ!「麩饅頭」
まわりが青のり入りの「生麩」でできていて、なんともいえない食感。
あんこが苦手なあたいでも、ペロっといける甘さひかえめなお饅頭。
なにしろウンマくって、行くと必ず食べる!
ただ、日もちしないから、なかなかお土産にできないのが残念なんだけど。
伊豆方面へ行ったら、ぜひ1度食べてみてほしい!


温泉満喫!海の幸満喫!麩饅頭も4個食べて(笑)満喫!で、いい旅行だったわ♪
[PR]
by babyducks | 2006-09-01 18:26 | 旅行

香港旅行~食~

こちらは食事編。

1日目の夕食 「地元民しかいないような食堂へ」

f0053714_1010236.jpg




チャーハン
水餃子のスープ
牛肉きしめん炒め
青菜炒め







一番おいしかったのは「牛肉きしめん炒め」
牛肉がやわらかかったし、きしめん風の麺がモチモチしてたよ。


2日目の朝食 「粥&麺屋さんへ」

f0053714_1023152.jpg





ワンタン入りタンタン麺









タイガーは「貝柱入り粥」を注文。
このタンタン麺、ごまダレが濃厚でうんまかったよ。


2日目の昼食 「点心&スイーツビュッフェ」

f0053714_10315546.jpg

f0053714_10393875.jpg















「飲茶専門店」に行くはずが…
雨がひどくなり、ちょうど通りかかったホテルの看板にひかれてすかさずイン。
点心は↑の写真×6ぐらい食べたかな(笑)
えび餃子がプリップリ、モッチモチでうんまかった。
でも、ホテルのラウンジのため、「飲茶」の雰囲気まるでなし。
がんばって、飲茶のお店まで行けばよかった~。


2日目の夕食…ここでちょっと問題が。
予定では、「最後の食事だからバリっとした中華を食べに行こう!」とお店まで
決めてあったのに…
タイガーが「もう中華はいらねぇ」と言い出した!
「カツ丼が食いたい」だの「吉野家がある!あそこで食おう」だのもう止まらない。
「せっかく香港にいるんだから…」となだめつつも、実はあたしも少々飽き気味。
しかも、お昼のビュッフェが消化できず、若干気持ち悪いかんじ。
で、一旦ホテルに戻りゆっくりお酒を飲んでから、夜食に麺を食べに行くことで合意。


f0053714_1145520.jpg
f0053714_1153743.jpg















肉みそかけご飯と鶏肉&青菜の麺。
肉みそご飯…かなりハードな味だった…


食べれなかったけど、マックにこんなメニューあったよ。

f0053714_1115156.jpg















十二穀米にチキンがはさまってる。
にしても、「飯tastic」て(笑)


行く前は、ガイドブック見ながらあれもこれも食べたいなんて、お店までチェック
してたのに、結局チェックしたお店には全く行かず、おんなじようなモノばっかり
食べて帰ってきた。
しかも、写真を見るかぎり、香港の雰囲気まったく感じられませんしっ(笑)


~おまけ~

帰りの飛行機で、衝撃的な事実発覚!
マンゴープリン食べるの、忘れてもうた…

帰る途中ファミレスに寄り、タイガーは「カツ煮」を、あたしは「マンゴーパフェ」を
食べ、思い残すことなくスッキリした気分でウチにたどり着きました…
[PR]
by babyducks | 2006-06-02 12:09 | 旅行

香港旅行~観光~

香港、行ってきたよ。
3泊4日だったけど、夕方発・朝帰りのためなんだか慌ただしかった。
今回は「1日観光」がくっついてるプラン。
観光を放棄するとツアー代金が高くなるので申し込んだけど…
かなりビミョ~だった。

まず午前中。
「香港名物の乗り物に乗り放題!」と題されたスケジュール。
2階建てバス・フェリー・トラム・路面電車…をひたすら乗りまくる。
乗り物と乗り物の間は、観光バスで移動…って!
最初から観光バスオンリーでいいんですけどっ!!
トラムで「ヴィクトリアピーク」という山の頂上までのぼり、絶景を見るはずが…
雨+ものすごい霧で何も見えず、撤収。
その後、なぜかガイドブックにも載っていない、チョ~ちっこいお寺に案内され
「観光」終了。

麺+小籠飽の昼食をいただいた後、午後の「買い物ツアー」に出発。
1軒目のジュエリーショップ。
入った瞬間、どう見ても多すぎる人数の店員さんが、一斉に近づいてきて
ピッタリはりつく。ええっ?マンツー??
つかまるとめんどくさいので、あたしとタイガー店内逃げまくり。

2軒目のシルクショップ。
「シルクタオル」と「シルク洗顔パフ」が一押し。
どれだけいいものか…延々と説明を受ける。
「この商品はリピーターがとても多いんです。このあとも、日本からファ○ケルの
美容部員たちが大勢やってきて、大量に購入していきます。さぁ!なくなる前に
たくさん買っておきましょう!」
…と説明が終わったとたん、どこからともなく店員さんがワシャワシャ現れて
「タオルね!安いね!」とピッタリはりついて離れない。
もちろん、買いませんでしたけど。
ファ○ケル…の説明がなければ、逆に買ってたかもしれないけどね(笑)

3軒目の漢方薬局。
ここはもう、逃げられなかった…
強制的に個室に通され、一通り説明を受けたあと、合図とともに店員さん入場。
目の前に座り、あーじゃないこーじゃない…
で、これ買ったよ。

f0053714_905912.jpg















はい、「霊芝丸」
体内の毒素を排出させて、肌がスベスベになるってさ!
タイガーは「精力増進」みたいなヤツ勧められて、かるくキレてたよ(笑)

最後DFSに立ち寄ったんだけど、散々お土産屋さんに連れ回しておいて
「DFSで解散です」だって…超シビア。
ホテルまで徒歩で帰るはめに。とっても疲れた1日だった。


2日目はフリー。
DFSやショッピングモールに行ってみたものの、それ以外行くとこなし。
雨も降っていて遠出する気にもなれず、ホテルの近場でウロチョロ。
で、運良く夜には晴れたので、100万$の夜景を観に行ってきた。
この夜景、ほんとにステキングだったよ♪
ただし、デジカメがないと、こうゆう結果になります…

f0053714_9272125.jpg















はい、500$ぐらいになってますね…
デジカメ、買います。
実際は、もっともっとキラキラしてて、ほんとにキレイよっ!


なんかせわしなくて、あんまり「満喫した~」ってかんじがしない旅行だったけど
何事もなく、楽しく過ごせてよかった♪
[PR]
by babyducks | 2006-06-02 12:08 | 旅行

スーツケース

どんなに楽しみにしている旅行でも、「準備」が嫌いなあたし。
いつも、直前まで何もしない。
28日からの旅行に備えて、今回は早めに準備してみようと思った。

で、スーツケースを引っぱり出した。

ああ…そうだった…

毎回、旅行のたびに、次こそは買い替えたいと思いつつ…


f0053714_7545672.jpg
















このどむらさきのスーツケースを使い続けている。
(パープル…とか、そんなかわいいもんじゃないのよ)

7~8年前、セールで買った激安品。
その頃はまだ、あんまり気にしてなかったけど…
いまどきはみんな、アルミ製のおっされ~なスーツケースばっかり。
こんなショボいの持ってる人、見かけないしっ!
「荷物受け取りのとき、見つけやすくていいじゃん」
て、そんなメリット、うれしくないから。


そうは言っても…このスーツケースでいろいろ旅行したと思うと
愛着もわいて、もう少し使ってもいいかなぁなんて、思うんだよねぇ…
どむらさきでさえなければ…ね(笑)
[PR]
by babyducks | 2006-05-16 09:20 | 旅行

たらふく…

タイガーの、バースデーが、coming soon…だ。
そろそろ、何か言い出すころ…と思っていたら、やっぱり!

「オレのバースデー旅行、どこにする?」

…でちゃったよ。
すでに「オレの誕生日は旅行に行く」という前提で、話し始まっちゃったよ。
どこにする?って言われても…なにしろ、今日はじめて、旅行に行くという
事実を聞かされたものですから、すぐに思い浮かばないんですけど(笑)
(前にもちょっとボヤいたけど…あたしの誕生日→スルー…タイガーの
誕生日→とても盛大)

で、来月末の香港旅行が決定。
今回の旅行のテーマは「グルメツアー」
韓国・台湾・香港で迷ったけど、焼肉<台湾料理<広東料理…で、香港に!
あと、100万ドルの夜景、見てみたいし!!
どうやら物価も安そうなので、広東料理、たらふくいっただきま~す。
食べたいものがいっぱいありすぎて、4日間で足りるかなぁ(どんな心配よ?笑)


たらふく食べるといえば…
今日、「サンマルク」でランチ食べた。
あたしは、グラタンと、焼きたてパン食べ放題のセットメニューを注文。
パン18個食べたよ!!
がんばれば一口でほうばれるサイズのパンとはいえ…食べ過ぎだからっ!
「パンいかがですか?」「ください!」…を6回くりかえし、ちょっと恥ずかしかった。
だって、モチモチでおいしいんだも~ん。
とくにトマトのパン、最高だったぁ!!


あたしっていつも、「食べない」か「たらふく食べる」のどっちかだから、腹八分目
のかんじって知らない…(笑)
[PR]
by babyducks | 2006-04-24 02:46 | 旅行

飛行機

先日、カンボジアのアンコールワットへ行ってきました。
さすが世界遺産!とても感動!!
↑感想は以上。そのうち写真つきの旅行記みたいなすごいやつ作るから今回は省略(笑)

帰りの飛行機、ほんとやばかった。
カンボジア→バンコクへ着陸するときのこと。
なんとなくスッチー(いまどきはアテンダントって言うの?)たちがワシャワシャしていたけど
でもスマイルだし、気のせい気のせい。
ガッコーン!!高度下げすぎじゃない?ユーラユラ…旋回しすぎじゃない??
あの…スッチー…顔ひきつってないっすか?っつーか、斜め前の外人、なんで祈ってんの~
やばい。これは笑えない。みんな、なんで無言なの?ダレかしゃべろうよ~
もしも、ほんとにやばいなら、ちゃんと言って!!走り書きでも遺書を書きたい。
ガッコーン!!っつーか、もう滑走路見えてますよね?
ガガガガガガガ~~~ッ…フラフラフラ…ゴット~ン…ゴゴゴゴゴ~
車輪、車輪は出てますよね?これ、ちゃんととまりますよね?
結局、フルスピードでさんざん滑走した挙句、無事とまった…
となりの外人「ジーザス!」連発。
タイガーが言うには、後ろに座ってたスッチーも祈ってたって。そんなやばかったの?
最後には満面のスマイルで見送ってくれたけど…ごめんなさい、もう乗ることはないでしょう。
[PR]
by babyducks | 2006-02-02 03:20 | 旅行