exciteするようなこともない  毎日ですけどそれが何か?


by babyducks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:教習所life( 10 )

免許ゲット!

うふっ…運転免許証、いただきましたぁ。あざーっす!!
フフン、フンフン…♪(ごっきげん)


f0053714_23421451.jpg
あたいの免許!とれたてホヤホヤ!
汗と涙の結晶ちゃん!!
AT限定ですけど…何か?

これからは、身分証の提示を求められ
たら、すかさずシャキ~ンと出しちゃう
んだから、見てらっさい!
(せっかく取得した免許の用途→身分
証明としてのみ使用)




学科の合格発表。あの電光掲示板のヤツ。チョ~緊張するね。
みんなけっこう友達同士で来てたりするから、飛び上がって喜んだり
してたけど、あたしってば一人じゃん。
ガッツポーズをなんとか抑えてクールに撤収…
でも、合格ルームに向かうまで、あきらかに小躍りしてたね(笑)


うふっ…うふふっ…笑いがとまらない。
[PR]
by babyducks | 2006-04-14 00:22 | 教習所life

卒検

受かった…受かっちった…受かっちまったぁぁぁ(うるさいからっ 笑)

本日も、例によって、朝から緊張マックス。
いつもの腹痛に加えて、吐き気までもよおす始末。
すでにヨレヨレの状態で教習所までたどり着き、説明を受ける。
で、いざ検定へ…
とその前に、念のためお手洗いに。
そしたらね、心ここにあらずで、便座のフタに座っちゃったの。
さすがにこれには、苦笑。
はっきり言って、路上検定中の記憶、ほぼ無し。
落ち着いた今でも、ほとんど思い出せない。
幸運だったのは、車庫入れが右バックだったこと。
それでも、きりかえさないと出れませんでしたけど…何か?(笑)

ふぅ~…やっと終わったぁ。
若い頃と違い、全てにおいて衰えてるあたしは、毎時間チョ~必死(笑)
でも、終わってみれば、ストレートで合格…
あれ?アチキって、もしかして…できる女じゃん?!
…調子に乗りすぎました。
でもいいの。今日だけは、自分で自分を褒めてあげたい日なのよぉぉぉ!

今まで、親切に指導してくれた教官さまたちに、感謝!
毎回励ましてくれて、合格を自分のことのように喜んでくれた友だち、ありがとぉ!!


明日、さっそく学科を受けに行く。
…で、落ちたりして(笑)
[PR]
by babyducks | 2006-04-12 13:19 | 教習所life

高速教習

恐怖の高速教習から、無事帰還いたしましたっ!
…あのさぁ、高速道路って、必要??
みんな、そんなに速く走るイミがわかんない(笑)
だって、危ないじゃん!!

出だしから、しくじった。料金所…と、とどかない…
こらこらっ、おじさん?
あたし、教習車ですよね?不慣れな者ですよね?
もうちっと、協力してくれてもいいと思うんですけど?
シートベルト外し~の、身乗り出し~の…完了。

ホッとしたのもつかの間、合流じゃないですかぁ!!
ムリムリムリムリ…合流なんてムリ~~~っ
「はい、加速!もっと踏んで!もっと、もっと!」
「は、はいぃぃぃっ…」
お願い!みんなどいてっ。あたしに近づかないでっ。

「ヒャッキロ出てますぅ」
「そう思ったら、速度ゆるめて」
「はい…」

「となりのトラックが幅寄せしてきましたぁ」
「キミが幅寄せしてるんだよ」
「あ…」

きっと、先生に、弱っ!て思われただろうな…
あきらかに、うっとおしかったはず(笑)
にも関わらず、すごく親切に教えてくれて…
何度も何度もお礼を言って、帰ってきた(最後までうっとおしいっ 笑)
[PR]
by babyducks | 2006-04-08 02:09 | 教習所life

路上デビュー

念願(?)の路上デビューを果たした。
もちろん、あいかわらずのビビリーで、足プルっプル震えるし
脇汗・手汗びっしょり(見かねた教官さまがエアコンつけてくれた)
でも、気づいた。路上のほうが楽しいじゃん!
あんまり細かいこと言われないし、わりと自由なかんじだし(ほんとか?)
構内でビビッてのろのろ走ってたのが嘘みたいに、スピード出す出す!
しまいには、制限速度超えても気づかず、快調な走りっぷり…で怒られる。

あたし、反省していることがある。
教習所に通うまで、助手席に乗っていて、前の車が速度が遅かったり
挙動不審な動きしてたりすると、「この人、どんくさいね」とか「何この人!
危ないんだけど」とか平気で言っていた…
ほんと、ごめんなさい!!自分が乗ってみて、よぉくわかりました。
運転ってむずかしいです。挙動不審?なりますなりますっ!
免許もないのに、よくそんなことを言えてたなって…ほんと恥ずかしいっ。
これからは、あたしが言われる立場。みなさん、思う存分けなしてくれて
かまいませんからね~っ。

そうそう、↓の『鼻ほじり論』、ネットで注文しちゃった!
だって、読まなきゃ後悔すると思って…そんなに?かよっ(笑)
[PR]
by babyducks | 2006-03-25 17:28 | 教習所life

学科

興奮の仮免ゲットから早1週間。やっと、教習第2段階が始まった。
っていっても、あいかわらず技能の予約はとれず、来週の土曜日まで路上デビュー
できない。それまで、ひたすら学科を受ける。

学科は確かに眠い!でも「せめて学科だけは…」と必死なあたしはチョ~模範生徒。
目かっぴらいて、先生凝視。赤ペン先生のように教本に線をひきまくっている。
あまりにも寝ている生徒が多いと、先生は質問をしてくるようになる。
順番に当てられて、自分の番が近づいてくると、「何聞かれんのかな?」とドキドキ(小心)
で、ついに次あたし!…ってかまえてると、「はい、じゃあ1つとんで、後ろのキミ」…
抜かされる。なんでよ?寝ないでマジメに聞いてるからとばしてくれたのかもしれないけど
答える気マンマンで、うっかりドキドキしちゃったじゃんかっ!

この教習所で教材として使っているビデオはとにかく古い。
だって、ケミカルウォッシュはいた人出てくんだよ!もちろんシャツはインで!!
ケミカルて、あーた…あたしが中学生のとき流行ってましたからっ。
周りはおそらくみんなハタチ前後。ケミカルに大興奮!なのは、あたしだけ…の様子。
ちょっとドラマ仕立ての部分もあり、事故に遭遇した場面なんか、火サスばりの迫真の演技。
ってよく見たら、白いカチューシャしてるじゃん!…まさに80’sだわ。

このステキなビデオがよく見えるよう、できるだけ前のほうの席に座るようにしている。
[PR]
by babyducks | 2006-03-18 13:32 | 教習所life

仮免ゲット!

神さま、仏さま、ジーザスさま(←ん?)、そして教官さま!!!
ありがとぉぉぉ~!サンクス!グラシアス!

仮免の検定に受かった。まさにミラコー!!

雨だし(あんまり降ってなかったけど)、教官さま怖そうだし、後ろに人乗ってるし…
で、さんざんな運転ぶり。(ほんとこの「小心」恨む!)
検定中の教官さま、首かしげまくり。
それを視界にとらえてしまったあたしは、さらにテンパりまくり。
やっとマスターしたS路もえんせきに乗り上げる始末。
しまいには、見かねた教官さまから注意まで受けることに…
「オレが注意をすると言うことは、これ以上点数を落とせないってことなんだぞ!」
…ひぃぃぃ~っ。その言葉でさらにテンパリUP。
「帰りたい…もう、帰らせてください…」

「全員合格です」と言われて思わず「あたしもですか?」と聞いた。
結果待ちのときのあたしときたら、ほとんど涙目…(弱っ)
教官さまよりコメントが…
「点数は70点(合格ラインぎり)。オレが合格させてやったようなもんだぞ!」
仰るとおりでございます。教官さまの「注意」がなければ、確実に落っこってました。
今度、菓子折りでもお持ちいたします!ありがとうございます!!

さあ、ひと通りこの興奮を書き留めたところで…
明日は学科だから勉強しよ。
あっ、題名は仮免『ゲット』になってるけど、実はまだ学科試験が残ってるんだよね(笑)
[PR]
by babyducks | 2006-03-11 00:49 | 教習所life

検定

教習所、やめちゃった?ってぐらい、行ってなかった。
学生さんがお休みに入り、混んでいるらしく、全く予約がとれない。
最後の技能教習から2週間ぶりの今日、やっと仮免の検定…のはずだった。

朝9:00の予約。4:30起きだったので余裕で2度寝コースだったんだけど…
めずらしく目パッチリ。緊張マックス、興奮状態でウチの中をひたすらウロウロ。
なにしろ2週間ぶりの運転で、いきなし検定だし。
頭の中は常にイメージトレーニング。またしても、お腹が痛くなる始末。

いざ検定へ!…なんか様子がおかしい気もするけど、たぶん気のせい。
教官に念入りに挨拶し、コースへ出発。
あれ?あたし一人?検定って3人ぐらいまとめてやるんじゃないの?
わぉ!マンツーなんて、あたし、ついてる~!
でも、行けども行けども、検定らしき素振りを見せない教官…
そうこうしているうちに「はい、じゃあ車庫に戻って~」
…終わったの?あたしは、合格ですか?
「こことここを気をつければ、あとは大丈夫だと思うから。はい、おつかれさん」
えっ?いいんですか?こんなんで?
すかさず、「これでもう次は路上ですか?あたし、ほんとに大丈夫ですか?」と確認。

…なわけないよね…確かに、おかしいとは思ったよ。
世の中、そんな甘くないよ。
「今日は、検定を受けても大丈夫か確認するための『みきわめ』の時間。検定を受け
なきゃ路上には出せないよ!」
「ですよねぇ…」

痛いね…あたし、かなり痛いね…
自分のことながら、結構び・つ・く・り!!キャハハ~ッ
…って、笑えないですから…ほんとに…
[PR]
by babyducks | 2006-03-06 11:26 | 教習所life

初体験

動いた…生まれて初めて、自動車を動かした。
乗る前、緊張マックスでお腹が痛くなる始末…弱っ!!
それでも、なんとか正気を保って乗ってみると…
「超~きもち~っ!」(北島康介パクリ)
ビビリながらではあるけれど、カーブなんかも曲がれちゃったりして(当たり前?笑)
とても充実した2時間だった。

心配されていた「ペダルに足が届くか?」も無事クリア。
座席はマックス前方へ&高さもUP。もちろん背もたれは直角。
おまけにハンドルの位置を下げなきゃ前が見えない。
ここまでしてやっと、運転姿勢がクリアされる。
となりにいるはずの教官が、あきらかに遠い…

「ビビってます」と言いながら「キミ結構スピード出すねぇ」と言われたりして
なにげにチャレンジャーな自分発見!?
つーか、アクセルの感覚わかってないだけなんだけど 笑
しまいには、教官が踏んでると思い、自分でブレーキ踏んでないしっ(致命的)

道のりは長い。明日も無事、ハンコもらえますように…
[PR]
by babyducks | 2006-02-13 17:45 | 教習所life

適性診断

教習所で適性診断を受けた。

☆運動機能☆
これはほぼ平均らしく、適性度も問題なかった(ほっ…)

☆健康度・成熟度☆ A~Cの3段階評価
身体的健康度→B 問題なし
社会的成熟度→A うん、成熟してるからねぇ…いい歳ぶっこいちゃってますからっ
精神的健康度→C あれ…?笑 『心がすこやか』じゃないってさ!自分的には、
             すこぶる『すこやか』no stress!なんだけどなぁ…

☆性格特性☆ A~Cの3段階評価
暴発性など→B 問題なし
情緒不安定性→C あ、あれ?笑 あたし、不安定だったの!?気づかなかった…
虚飾性→C 『自分をよく見せようとして、背伸びをしやすい』…当たってる

☆安全性についての注意点☆
非常に気分の変わりやすい性質です。興奮すると、大きな事故にもつながります。用心して下さい。(中略)…運転には、充分に注意して下さい!

…ひぇ~っ!こ、こわい…。まだ学科しか受けていないのに、先にそんな注意を受けても困ります。
明日はじめての技能なのに…興奮して、教習所のコース内で事故ったらどうしよう!?
[PR]
by babyducks | 2006-02-13 01:34 | 教習所life

教習所

申し込んだ。申し込んでしまった…汗
申込みに行っただけで大騒ぎして、大型免許でも取りに行くの?って言われたけど…
普通です。普通免許ですけど、何か?(- -;)

あたしを深く知る人なら、大騒ぎするのも納得するはず。
鈍い+心配性+方向オンチ+チビ。
自分ではそんな運動神経悪いつもりないけど、鈍いって言われる。
確かに…スノボー行っても、毎年、確実に、リフトからまともに降りれない。
心配性、これはすごい。助手席に乗っかっているだけなのに、車線変更のときには、
なぜかあたしも必ずミラーを確認する。
追越し車線(だっけ?みんな猛スピードの車線)走ったら、怖いから怒る。
隣の車が幅寄せしてきたら、とりあえずビビって手に汗をかく。
隣に座られると、かなり迷惑らしい。
方向オンチは自信あり。デパートで、最初に入った入口に戻れることは滅多にない。
ミラクルで戻れたときは、出た瞬間、右から来たのか左から来たのか…がわからない。
チビ。これはしょうがない。ちゃんと足がとどきますように…

いきなり明日、入校式だって!心の準備期間は頂けないんでしょうか…?
きっとアクシデント連発で、blogの題材には困らなそう 笑
[PR]
by babyducks | 2006-02-03 18:26 | 教習所life