exciteするようなこともない  毎日ですけどそれが何か?


by babyducks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:daily life( 126 )

お久しぶりーふ

あけましておめでとうございます。

かなーりの間ご無沙汰してましたが。
あたいもココナもタイガーも、すこぶる元気です。

ご無沙汰中に第2子を授かり、昨年5月に無事出産し、
すでに7か月になっちゃってます。次女です。

そんなこんなありまして、最近またブログ熱が出てきたんですけど。
なかなかPCに向かう時間もなく。

なので今後は、ケータイからさくっと更新できるmixiで育児日記を綴って
いきたいと思いまっす。

今までコメントをくれたブロ友のみなさん、どーもありがとうございました…
って、今更ですが(笑)

ではでは、みなさんにとって幸多き一年となりますように!
ちゃお!!
[PR]
by babyducks | 2010-01-13 01:27 | daily life

さかなさかなさかな~♪

先週の話。
タイガーが2日間夏休みだったので(短くね?)
水族館に行ってきたよ。

f0053714_0502773.jpg

f0053714_054736.jpg

f0053714_132847.jpg













葛西臨海公園の水族館。
海もあるし公園も広いしたくさん遊べるから…ってわざわざ行ったけど。
けっきょく暑くて暑くて、水族館のみで撤収。
だったら近場の水族館でよかったのに(笑)

ココナは初めての水族館。
全く興味ナッシンでした。

お土産屋でココナが気に入ったぬいぐるみは「カレイ」
ラッコを見せてもペンギンを見せても、「カレイ」離さず。チョイス渋すぎ。
もちろん買わずにスルーして、ペンギンのポシェットを買いました。

帰宅後、「なんかスシ食いたくね?」ってことで出前を注文。
たらふくガッツリいただきました。
あたい昼間は、「ココナ見て!お魚さんカワイイね~!」とか言ってたくせに。
まーこれも、弱肉強食の教育の一環ってことで(笑)

翌日は、久々に美容院へ行ったり、焼肉を食べに行ったり。
短かったけど、なかなか充実した夏休みでしたとさ。
[PR]
by babyducks | 2008-08-27 02:06 | daily life

最近のあれこれ

先週はお盆でしたね。
ブログ更新もせず、いかにも旅行にでも行ってました風…ですけど。
ええ、どっこも行ってません。
近所の公園・児童館にひたすら通う毎日。
だから、コレと言って書くこともナッシンなんだよね。


あたいは、連日オリンピックを全力で応援してます。
普段見たこともない競技でも、なぜかオリンピックになると大興奮。
えせファン度120%です。
だいすきな女子バレー観戦に至っては、観ているだけなのに
手汗脇汗ビッショビショ。
肩に力が入りすぎて、翌日ビミョーに筋肉痛。
「オマエは選手か!」と、タイガーに呆れられてます。

そんなあたいに感化されて…かどうかはわかりませんが
ココナは

f0053714_7295922.jpg













目指せ!なでしこJAPAN!
と、言わんばかりのポージング。


話は変わって。
前に書いた 「フォースリーン」 の続報。
飲み始めて2ヶ月で、2キロ痩せたよ!
どうやらあたいには効果があったらしい。
このまま飲み続けたら、あと5キロぐらい痩せたりしないかな。しないよね。
[PR]
by babyducks | 2008-08-19 07:40 | daily life

ドラマ、何観てる?

ドラマだいすきなあたい。
今クールも、お腹いっぱい観たおしてます。


◆tomorrow◆

あたいの王子、竹野内 豊がひたすらかっこいい。毎回メロメロ。

◆コード・ブルー◆

山Pがひたすらかっこいい。
ギバちゃんが出てるんだけど、喋り方がまんま「室井さん」なのは、きっと気のせい。

◆四つの嘘◆

ちょっとドロドロっぽくて、でもなんかシビアで、おもしろい。

◆魔王◆

期待してなかったけど、内容的に一番はまってるかも。

◆恋空◆

映画観たかったんだよね。どんな結末なのか知りたくて観てる。

◆モンスターペアレント◆

子どもがいなかったら、たぶん観なかっただろうドラマ。
ドラマの中でちょこっと取り上げられてた、劇の主役が10人ぐらいいるって話。
主役を1人にしぼると、保護者から、「何でウチの子は主役じゃないんだ!」と
クレームが来るとか。
てか、主役ばっかで、ストーリーはちゃんと展開すんのかな?
小学校の学芸会。ママはセリフが一つもない「炎」の役だったけど、全力で演じたぞ!
(しかも全身タイツでね)…って、ココナには教えたいと思う(笑)
とか言って、いざ自分の子が幼稚園や小学校に入学した途端、クレームつけまくりの
保護者に豹変してたらウケるけど。

こんなかんじで盛りだくさん。
リアルタイムでは観れないから、全て録画で夜な夜な観てます。

そうそう、小池徹平くんが出てる「シバトラ」って刑事ドラマ。
あたいは観てないんだけど、ママ友が徹平くんのファンで。
初回、楽しみにテレビをつけて観てたらしいの。
が、30分経っても画面にはオッサンしか現れず、徹平くんが出てくる気配なし。
主役なのに出てこないなんておかしい…と思いつつ、最後まで観たんだって。
したらさ、「ゴンゾウ」って言う別の刑事ドラマ観てたらしい。
「同じようなカタカナ四文字の題名なんだもーん!」
って、にしても、気づくの遅くね?笑
[PR]
by babyducks | 2008-08-04 06:13 | daily life

サプラ~イズ!

一昨日、突然ステキングなプレゼントが届いた。
なんと、いつもブログでお世話になってる 『続・暇人主婦日記』 のじゅんこさんから?!
ドキドキしながら開けてみると…

f0053714_23222523.jpg













じゃじゃん!
めっさくさカワユスなワンピと手紙!!!
ココナの誕生日プレゼントを贈ってくれたの。
も~ビックリしたのとウレシイのと…とにかく大感激!
どーもありがとう!!!

では、さっそくお着替え~♪

f0053714_23292852.jpg













「あたち、似合ってるっしょ~♪」

肩ヒモは背中でクロスしてて、ポケットにはリボンが付いてて、とにかくカワイイ!

ココナが着たとこを想像して選んでくれたって…も~ウレシすぎるじゃーん(涙)
丁寧な手紙まで書いてくれて(字が超キレイ!)、あたい感動しまくり。
まだブログでしか会ったことないのに(いや、会ってないけど)、こんなサプライズを
考えてもらってホントに感謝・感激っす!ありがとう!!


では、やっとカメラ目線をくれたココナからも…

f0053714_0171647.jpg













「じゅんこしゃん、あんがとぉ!」
[PR]
by babyducks | 2008-07-12 12:18 | daily life

いらっしゃいまし♪

リリィ&バクが遊びに来てくれたYO!

2ヶ月ぶりってこともあり、例によってココナ泣いてましたけど…

f0053714_164485.jpg













じゃん。
バクがペリカンのオモチャをくれた途端、ピタっと泣き止んだし(笑)
ちなみにコレは 「sassy」 のお風呂用オモチャ。カワユス。
して、この「ちびっこ」ボーロも、早速バリボリ食ってました。

リリィ&バクは先日、韓国行ってエンジョイキムチしてきたんだよ!
ってことで、またまたおみや頂いちゃった。

f0053714_1164513.jpg













リリィの福岡おみやも一緒に♪
いつもいつもありがと~!カムサハムニダ~!!!


ランチを食べてお腹いっぱいになったリリィ。
ココナと一緒に…いや、ココナより先に爆睡の図。

f0053714_137654.jpg













して、目覚めのひと言。
「あたし、何分ぐらい寝てた?」
って、120分ぐらいガッツリ寝てましたけど(笑)

その後は、寝起きで若干目が血走ったリリィも参加しガールズトーク。
笑いあり、涙…はなかったけど、毒あり、でかなりエンジョイ。
あいかわらず楽しく、落ち着くメンツ。


最後に、恒例の記念撮影。

f0053714_1494822.jpg













パシャリ。
てかさ、写真見て思ったんだけど。
あたいこの日、ファンデーションを違うメーカーに変えたんだけどね。
あきらかに白浮きしてんじゃん!バカ殿っぽくなってんじゃん!
マックス厚化粧なあたいだから言いにくかったんだと思うけどさ。
指摘してあげよーぜ(笑)
[PR]
by babyducks | 2008-07-01 02:06 | daily life
↓ミラクル。

f0053714_2305424.jpg













ホルダーに吊るしてたバナナン。
熟れて勝手に皮がむけ、びよよーんと落下。
して、きれいに横たわってる。

タイガーに

「ずいぶん斬新な飾りつけじゃん」

て言われて気づいた。


ああ~こうなる瞬間を見たかった!
[PR]
by babyducks | 2008-06-08 02:55 | daily life

お願い!フォースリーン

はぁ…それにしても痩せない。
産前の体重より+3キロをひたすらキープ。
で、なぜか最近1キロリバウンド…って、イミわかんないし。

一応ね、ささやかな努力はしてる、つもり。
歩いたり、腿上げしたり、骨盤体操したり、ビリーやったり。
なのに、ピクリとも動かない体重。

飲むだけで痩せるサプリとかあるじゃん?
でもさ、なんの努力もしないで飲むだけで痩せるなんて、ありえないよね。
だったら世の中みんな痩せてるっつーのよね。
…なんつって思ってたあたいですが

f0053714_485086.jpg













じゃん。
DHCダイエットサプリ 『フォースリーン』
買っちゃった。てへっ。
薬局でたまたま目に入って、そしたら買わずにはいられなくって。
だってコレね、「トーマス・エジソン賞」受賞してるって書いてあるよ。
何の賞だかよくわかんないけど、エジソンとかいって、とりあえず効きそうじゃね?

でもさでもさ、さすがに塗るだけで痩せるなんてのは信じられないよね。
そーんな楽して痩せようなんて、甘すぎるよね。

f0053714_4213487.jpg













なんつって…さらに、じゃん。
フォースリーンの塗るバージョンまで調子こいて買っちゃいましたけど。
二の腕、太もも、ヒップなど、気になる部分に塗るだけで引き締まるらしいっす。
ちなみにこちらは通販で。
通常¥3800のところキャンペーン中につき¥2500でゲッツ。


フォースリーンを飲み始めて1週間。
まだ体重に変化はナッシン。
フォースリーンさま、どうかあたいをしぼませてプリーズ!
[PR]
by babyducks | 2008-06-05 05:49 | daily life

最近のいろいろ

おひさしぶりーふ。
最近は、何かと忙しく過ごしておりました。


今年はかなーり控えめながら、タイガーの誕生日を盛大に祝ったり…

夜な夜な録画したバレーボールの試合を観戦したり…
(観すぎてHey Say Jump 踊れちゃいますから)

美容院に行き、「アイブサキちゃんのようなボブ」にしたつもりが
どう見ても「メット」になってしまったり…
しかーも!「カラーリング」をお願いしたらフツーに「白髪染め」されたし!

新車の慣らし運転てことで、いきなし静岡までスシを食べに行ってみたり…

ママ友とお茶したり、お散歩したり、買い物行ったり…

あれ?こうやって書き出してみると、全然忙しくないね(笑)


そうそう!買い物と言えば、久々IKEAに行ってきた。

f0053714_110217.jpg

f0053714_1112493.jpg













じゃん。
ヘンな金魚のオモチャ入れ ¥499
ソースパン3個セット ¥1599

前回同様、別にIKEAで買わなくても…てものばっかゲット(笑)
見てると欲しいものはいっぱいあるんだけどね。


関係ないけど。
今って紫外線が一番強い時期なんだよね。
晴れると毎日お散歩してて、ココナの日焼け止めはバッチリなんだけど
ついつい自分の日焼け止めは忘れちゃうわけ。
気づいたら、腕と首すじまっ黒。
で、それを見た美容院のお兄さんにさ

「あれ~潮干狩り焼けですかぁ~?」

って、言われたんだけど。
潮干狩りに行ったなんてひと言も言ってないのよ。
てか、実際行ってもないし。
あたいって、そんなに貝掘ってそうな顔してる?
[PR]
by babyducks | 2008-05-30 01:50 | daily life

ママンズデー2008

おとといは母の日。
カタログギフトを贈ったよ。
ちょっと味気ないかな、とも思ったけど。
たまには自分ですきなもの選ぶってのもいいよね。

母、と言えばさ。
孫が産まれて、ママンも自分が子育てしてたころを思い出すみたいで。
いろいろ話聞くんだけどさ。
いやーあたいの育児もかなりアバウトだと思うけど。
ママンには負けるよ。

だってさ

「アンタが赤ちゃんの時ね。風邪気味だったからビタミンC取った方がいいと思って
 口元で直接レモン搾ってあげたらさ~さすがに酸っぱい顔してたよ~あはっ!」

とか言うんだよ。
オトナでも、直搾りとか、しなくね?
よく耐えたぞ!あたい。

それとかさ

「アンタが赤ちゃんの時ね。ハイハイで縁側から何度も転げ落ちたけどさ。
 見てると毎回ちゃんと受身とって落ちていくのよね~不思議!」

って。
毎回見てないで、助けてくださーい。

そうそう、前にもちょっと書いたんだけどね。
赤ちゃんじゃないけど小さいころ。
ママンがあたいの足に花火を落としたんだって。
記憶はナッシンなのにトラウマで、いまだに手で持つ花火ができないあたい。
に対して、ママンのコメント。

「きっと、かなり熱かったんだろうね~」

…ええ、きっと。
おそらくメイビー熱かったはず。
てかなんで、そんな他人事なコメントなわけ?笑


そんなママンに育てられたあたい。
おかげさまで、タフです。
してアバウトは、ちゃんと受け継がれてます。
どうもありがとう。
[PR]
by babyducks | 2008-05-13 04:59 | daily life