exciteするようなこともない  毎日ですけどそれが何か?


by babyducks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:妊婦life( 18 )

はじめまして

f0053714_22234244.jpg

本日、無事に元気な女の子を出産しました~。

とりあえず、ご報告まで!
[PR]
by babyducks | 2007-07-12 22:23 | 妊婦life

予定は未定

とうとう、予定日 イズ カミン。
が、気配はナッシン。
本日の検診で、ベイベーは3300グラムぐらい。

先生ってばさ、今日はじめてあたいがチビなことに気づいたらしく

「babyさん小柄だけど…赤ちゃん大きいねぇ。骨盤、通るかな…」

とか言い出しましたけど。
今さら?笑

して、ベベは先週より100グラムしか大きくなってないのに
あたい、なぜだか1.5キロ増してるんですけど。あはっ。

んなわけで、まだ産まれてません。


そうそう、こないだ遊びに来てくれた友が教えてくれた 『脳内メーカー』
コレ、おもしろいね~。

まず、あたいの脳内。

f0053714_18563793.gif
















当ってね?
だって、ほぼ「妄想」で埋め尽くされてんだよ。
ちょっとの秘密とちょっとの休息以外は、常に妄想しまくり。


続いて、タイガーの脳内。

f0053714_192224.gif
















はい、ガッラ~ン。
友いわく、いろんな人のやってみたけど、こんなにスカスカはじめて見たって。
みんなある程度、何かしらで埋まってるらしい。
さすがタイガー。恐るべし。
食べることしか考えてないけれど、実はちょっとだけ、泣きたかったんだね…
[PR]
by babyducks | 2007-07-03 19:25 | 妊婦life

アテにしないで

昨日は、ベイベー38週の検診でした。
予定日まであと2週間。
ベイベーは2900グラム超と、スクスク順調です。

話は変わって。
「妊婦は当たりやすい」とよく言いますね。
懸賞に当たったり、クジに当たったり。
そんなあたいの「妊婦運」を、アテにしている人が約1名。
もちろん、タイガーにきまってますけど。

競馬仲間のおっさんから

「お腹の子が女の子だと特に引きが強い。よく当たる。」

と、ほんとかよ?と思われるネタを吹き込まれたタイガー。
それ以来、毎週のように、あたいにウマを選ばせます。
が、今まで、見事に一度も当たり馬券ナッシン。

「ったくオマエは、カスリもしねーなー。チッ。」

と、毎週責められます。
てか、舌打ちのイミがわかりませんけども。

ドリームジャンボも、300円しか当たらず。
ほぼ全員に当たるんじゃないか?ってかんじの懸賞にも
いくつか応募してみましたが、いっこうに何も送られてこず。

先日、マンションの屋内のバイク置き場が空いたということで
抽選会にむりやり行かされたあたい。
秒殺ではずして帰ってきたあたいに、舌打ちの嵐。

「しっかしオマエは何にも当たんねーっ!もうオマエには、頼まねーーーっ!」

とさ。
うん、頼まないでくれ…
[PR]
by babyducks | 2007-06-20 21:12 | 妊婦life

臨月にイン

本日、ベイベー36週の検診。
いよいよ10ヶ月に突入です。
ベイベーは2700グラムに育ってました。
お腹の出っ張りは小さめなのに、ベベは標準の大きさらしい。
狭くて、キツくないのかしら?

「予定日は来月ですけど、あと1週間もすればいつ産まれても
 おかしくないですからねー」

と先生から言われ、俄然ビビリ始めたヘタレなあたい(笑)
だってー、ぶっちゃけ怖いんだもの。


梅雨入り前に…と、ベイベーの肌着などを水通ししてみました。

f0053714_1433072.jpg














いつもは、大量のタオル大量の赤いおパンツ、しかはためかないウチのベランダが
なんだか今日はラブリーなかんじだわ(笑)
[PR]
by babyducks | 2007-06-05 15:22 | 妊婦life

レディース確定

本日、ベイベー34週の検診でした。
36週までエコーは見ないはずだったのに、担当の先生が
変わったこともあり、エコーやってくれた。ラッキー。
久々ベイベーの姿を見れて、うれしいかぎり。

で、性別、レディースということが確定。
今までなかなか見せてくれなかったのが、今回は見事に
オープン・ザ・お股!で、はっきり見えました。


先日、義兄のとこからベビーベッドをもらってきました。

f0053714_113423100.jpg















ちょっと早いけど、さっそく組み立ててみたよ。
1ヵ月半後には、ここにベイベーが寝てるんだよね。
と思うと、不思議。

して、ベッドの他にも、お布団・ベビーバス・抱っこヒモ・おむつ用ゴミ箱・
洋服…などを、よかったら使って~といただきまして。
なんか、自分で揃えるもの、ほとんどなくなっちゃったみたい。あはっ。
めっさくさ助かります。ありがたいです。
[PR]
by babyducks | 2007-05-22 12:38 | 妊婦life

動くお腹を見て…

先週末、ベイベー32週目の検診でした。
10時の予約。で、診察してもらえたのは13時。
もはや、予約のイミ、あるんでしょうか。

2週間前の検診で、
「36週目まで、エコー検査はありません」
と言われました。
6週間もの間、お腹のベイベーの様子を見ることできないなんて!
検診は2週間おきにあるんだから、やっぱ姿を見たいじゃない?
チョロっとジェル塗って、グリグリって見てくれればいいじゃんね?

で、ためしに
「エコー見たいです」
と言ってみたけど
「今日は見ませんよ」
とあっさりスルーされました。チッ。


さて、話は変わって。
こないだ、夜ご飯を食べていたときのこと。
ベイベーが激しく動き回り、お腹がボッコンボッコン波打ってました。
なので、タイガーにも見せてあげました。
すると

「へぇ~…」

と、凝視。
ちなみにタイガーは、未だにお腹に触ったこともありませんし、
ましてや話しかけるなんて、ありゃしません。
が、動くお腹を見て、さすがのタイガーも興味を持ったか?!

…と、思いきや。

「気持ちわりーな」

とさ。

リアルな感想、ありがとう…。
[PR]
by babyducks | 2007-05-14 02:02 | 妊婦life
妊娠中は心身ともにいろんなコトが変化するわけで。
ってことで、恐るべし!防衛本能恐るべし!巣作り本能
に続く、待望(?)の「恐るべし!シリーズ」
残念ながら、あっさり最終回となりますが。
今日はこんな話。

~恐るべし!マタニティーブルー~

あたいの場合、気分が滅入るとか、不安になるとかいうよりも
主な症状は涙腺崩壊。
とにかく、しょーもないコトで涙が出てくる。
たとえば…

寒い。
目覚ましテレビの占いが最下位だ。
バスに乗り遅れた。
トイレの電球が切れた。
夕方だ。

などなど、泣きポイントは無限大。
所かまわずシクシクと、時にはオイオイと、泣く。
重症。うっとーしー。

テレビがやばい。
もちろん、ベタベタなドラマで号泣(これは昔から)は当たり前。
それがさらにパワーアップして、子どもや動物が映っている
CMを観ただけで泣いてしまう始末。全くもって、イミ不明。

何か悲しいの?寂しいの?と聞かれれば、そんな感情は全く
自覚がなく、勝手に涙腺がオープンする。みたいな。

そんな症状も、最近ではほぼおさまりつつあります。
にしても…
「マタニティーブルー」にかかるようなナイーブなハートが
あたいにもまだ残ってて、よかったわ(笑)
[PR]
by babyducks | 2007-04-26 06:53 | 妊婦life

巣作ってます

ベイベーは、8ヶ月目に入りました。
とりあえず逆子も直り、すこぶる順調。
今回こそ性別わかるかな?と思いきや…
おマタをガッツリとじていて、はっきり見せてくれませんでした。
ブツが見当たらないってことで、推定「レディース」らしいです。

お腹もかなりデカくなり、最近では腰痛にやられてます。
なにしろ常に腰が痛く、夜もろくに眠れず。
毎晩となりでイビキと鼻笛を鳴らし続けるタイガーに
殺意さえ、芽生えます。


して最近、どうやらあたい、「巣作り本能」のスイッチがオンした模様。

「巣作り本能」とは、妊娠後期の妊婦さんが、ミョーに家の中を片付け
はじめたりすること

掃除嫌いのあたいにかぎって、そんな本能働くわけないじゃん…
て思ってたら。あら、びっくり。
そりゃもう、何かにとりつかれちゃったんじゃないの?ってーぐらい
いきなし整理整頓しまくり。
そこらじゅう、ピカピカに磨きまくり。
押入れとかクローゼットとか物置部屋とか。
全~部ほじくりかえして片付けまくり。
いやー、恐るべし!巣作り本能。巣作り、マンセー!ですわ。うほっ。


…のわりに、日常の掃除にはやっぱり興味がもてないらしく。
綿ボコリが落ちていても、あいかわらず全く気にしませんけどね(笑)
[PR]
by babyducks | 2007-04-21 18:41 | 妊婦life

もらいすぎ

『マタニティ&ベビーフェスタ2007』に行ってきました。

妊娠・出産・子育てに関するセミナーで学んでみたり、
マタニティビクスなどを体験してみたり、
出展ブースで赤ちゃん用品をお買い物してみたり、
とまぁ、そんなイベントです。

が、ぶっちゃけあたいが一番行きたかった理由。
「サンプルがいっぱいもらえるお得なイベント」と、聞いたから。
ってことで…

f0053714_9235581.jpg















じゃん。サンプルいっぱいゲッツ。
紙オムツやら粉ミルクやら哺乳瓶ケースやら赤ちゃんソックスやら
マタニティストッキングやらガーゼハンカチやら胎教CDやら…
沐浴剤やベビークリーム、妊娠線予防クリームなんかの試供品も
たくさんもらえて、うれしいかぎり。

ちなみに、セミナーはひとつも受講せず。
マタニティビクスには目もくれず。
…でしたけど、何か?

して、昨日一番の収穫といえば…

f0053714_9403768.jpg















ルンっ!ガルシア・マルケスの母子手帳ケース!
さすがにコレはタダではもらえず。
この「安産手帖」という雑誌を¥1500で買うと
もれなくガルシアもゲットできちゃう。
中はフツーにこんなかんじ。

f0053714_9471217.jpg















ちなみに、この雑誌を購入するともれなくできる福引で
図書カード¥1000分当たった~♪
結局¥500でガルシアをゲットできたことになり…
あたいグッジョブ!あはっ。

f0053714_10145485.jpg















最後に、たまひよブースでたまごの方とパチリして
帰ってきました。
[PR]
by babyducks | 2007-04-09 10:36 | 妊婦life

気づけば4月

またまた、お久しぶりーふ。
気づけば、桜満開。4月ですね。

ブログ放置プレイの間のできごと。
と言っても、これといってスペシャルなこともなく。
敢えてダイジェストで振り返ってみると…

めでたくぞろ目の33歳になり、

腹毛が濃くなり、

ベイベーが7ヶ月目に入り、

腹毛がボーボーになり、

今のうちに…と、友に会ったり、出かけたり、

しまいには、胸毛までボーボーになり、

…とまぁ、毛がボーボーになったことがメインイベントでしょうか。
恐るべし!防衛本能。


先日、すぐ近くに総合病院がオープンしたので、転院しました。
が、早めに分娩予約をしておきたくてオープン早々に行ったら
診察まで8時間待ち!混みすぎ。

しかもね、診察してくれた女医さんがド素人っぽくて、超不安。
なんか、診察する前から一人でテンパってるし。
内診の途中で、他の先生呼びに行ったまま10分ぐらい戻って
こないし。
てか、その間あたい、おマタ全開で放置プレイよ。ひどくない?笑
超音波も、散々あたいのお腹をこねくり回したあげく、けっきょく
他の先生にバトンタッチだし。って、おい。
次回はすかさず、他の先生を指名したいと思います。

ちなみにベイベーが逆子になってしまったこともあり、
今回も性別わからず…でした。
[PR]
by babyducks | 2007-04-04 11:17 | 妊婦life