exciteするようなこともない  毎日ですけどそれが何か?


by babyducks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

カテゴリ:手作りキット( 6 )

みなさん、覚えていますか?
あたいの、手作りシリーズ。
前回UPしたのは一体いつだったかしら。
あんなにヤル気マンマンだったわりに…
いつの間にか、若干飽きてると思われ(笑)

てことで、6ヶ月分まとめてUP。

f0053714_11235861.jpg
f0053714_11244111.jpg















ちなみに、まとめて一気に作りました。半日で。
毎月ひとつずつ届くシリーズ…のイミないですね。
なかなかの出来ばえなので、さっそく家中に飾りまくりたいと
思います。

え?刺しゅうの方はどーしたって?
6ヶ月分、未開封のまま山積みになってますが、それが何か?
[PR]
by babyducks | 2007-03-12 11:51 | 手作りキット
最近、すっかり話題にのぼらなくなった 手作りキットシリーズ (笑)
でも、なにげにコツコツ作ってたんだよねぇ。
で、こんなんできました♪

f0053714_16125040.jpg

f0053714_1613123.jpg















これがまた、けっこう見本どおりにできちゃってんのよ!んふっ♪
…て、キットだから、フツーできるか(笑)
[PR]
by babyducks | 2006-09-15 16:54 | 手作りキット

刺しゅう~6月~

6月の刺しゅうができあがったよ♪

f0053714_6575163.jpg















                ☆あざみ☆

今回は生地もヨレヨレにならず、ステッチも間違わず、けっこう成功に近いかも?!
あたしってば、学習能力あんじゃん(笑)


ところで…
刺しゅうをこんなにエンジョイプレイしちゃってるあたしだけど、フツーのお裁縫は
やっぱりすきになれない。
こないだ、タイガーの作業着をイヤイヤすそ上げしたの。
あっ、ミシン持ってないから、手縫いでね。
で次の日、はいてる姿を見たら…あり?つ、つんつるてんじゃないっすか?!
ハイウエスト過ぎる or 足が伸びた…のね、きっと。そうだよね?

今のところ怒られてないから、タイガーまだ気づいてないはず。
もちろんあたしも、見なかったことにしてるし。口がさけても言わないし。
でも…「アイツ、ズボン短くね?!」って、社内で評判!だったらどうしよう…(笑)
[PR]
by babyducks | 2006-07-05 07:39 | 手作りキット

刺しゅう~5月~

手作りキット・刺しゅうシリーズ。
初作品、できあがったよ♪

f0053714_1032582.jpg















              ☆ラベンダー☆

はりきって、刺しゅうに力が入りすぎ、生地ヨレヨレですが…?(笑)

お裁縫苦手なあたしにしては上出来!!(とても自分に甘いタイプ)
久しぶりにチクチクしたけど、楽しかった♪

ステッチの種類って、たくさんあるのね。
全て図で説明してくれてるんだけど…平面図だと、いまいち遠近感つーか
奥の糸なんだか手前の糸なんだかわからず、からまる…みたいな。
なので、むずかしいステッチの部分は、無理やりオリジナルで仕上げたよ(笑)
[PR]
by babyducks | 2006-06-27 00:46 | 手作りキット

ドライフラワー~5月~

先日注文した手作りキットシリーズ
さっそく届いた~♪

で、本日は、ドライフラワーのほうを作ってみたよ。

f0053714_14223842.jpg















              ☆ミニタペストリー☆


やだっ、あたいったら…予想外に上手?!
なんつって、ペタペタ貼り付けただけですしっ(笑)
ほんと簡単で、30分ぐらいでできちゃったのよ!

なんか、久しぶりに「作る」ってことをしたけど、楽すぃ~ねっ♪

一緒に届いた「刺しゅうキット」…は手ごわそうよ…
[PR]
by babyducks | 2006-05-25 14:53 | 手作りキット

手作りキット

megmon天国Ⅱのmegmonさまの「H?キルト」や
立ち話もなんですから…のまりどんさまの「手編み作品」を拝見して…
あたしも手作りしたい!!と、こっそり憧れておりました。

家庭科の成績「2」を誇るあたくし…にもできる、簡単で、すぐに始められる
「手作り」ってないかしら?な~んて思っていたら…

あたしにもってこい!のヤツ、見っけちゃったんだよね~♪


☆ベルメゾン/マンスリークラブの手作りキット☆

f0053714_2194067.jpg




















「刺しゅうの歳時記フレームキット」 ¥1,680

これね、「季節のモチーフ」を刺しゅうにして、フレームに飾るキットなの。
1年を通して毎月1回ずつ、違ったモチーフが届くの。
もちろん「キット」だから、必要なものは全て用意されてるし。
お花がぷっくり立体的な刺しゅうだったり、ビーズを使ったりするところが
かわいい!と思って、さっそく注文しちゃった~♪


↑を注文して、俄然ヤル気!テンションのあがったあたし。
調子こいて、こんなんも注文してみたよ!

f0053714_2512166.jpg




















「お部屋にちょこん 小さなドライフラワーキット」 ¥1,000

こちらも毎月1回ずつ、いろんな種類が届くのよ♪
お部屋中、お花が満開(?)…になる予定。


あら?フツーこうゆうのって、完成したらUPするものだったりして?
いいの!あたしの場合、「注文しただけ」でなんだかうれしくって、
すでに達成感味わっちゃってますから!
もう、「作品できあがった」ぐらいのテンションですから!
…そうゆうわけで、待ちきれず、イメージ画像でフライングUP(笑)

早く届かないかなぁ~んふっ♪
[PR]
by babyducks | 2006-05-19 06:24 | 手作りキット