exciteするようなこともない  毎日ですけどそれが何か?


by babyducks
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:バトン( 13 )

恋愛バトン

megmonさま からご紹介いただいた「恋愛バトン」
さっそくやってみたいと思います。


Q1 職業は?
 
派遣社員。現在は病院に派遣されておりまして、「白衣のヨレヨレ天使」っす。

Q2 性別は?
 
レディース。つっても、元ヤンじゃないのよ。

Q3 恋人は?
 
旦那さまが1人。

Q4 今までの恋歴は?
 
お付き合いの数は微々たるもの。
一目ぼれ&片思い…はしょっちゅうだったよ。

Q5 異性との出会いを求める時、どういう方法をとる?
 
方法?考えたことないな。
大体いつも、目の前に現れた人、「なんかすきかも~♪」ってかんじだから。ヨワイっしょ?笑

Q6 恋人選びで重視するのは?
 
あっ、この人!ってゆー直感。
でもその直感、あまり当てにならず…「あれ?なんか違ったかも」ってことも度々。

Q7 見た目や性格は?
 
【見た目】
いつも言ってるけど、おひげ&もみあげ&色黒のワイルド系だいすき!
胸板&腕のきんに君にもそそられます。

【性格】
基本的に「オレさま」な人がすきみたい。
でもね、「オレさま」はあくまでもあたいに対してだけ。
他人に対しても威張りくさってるのはNG。外では謙虚でいてほしい。

Q8 付き合う異性との年の差は何歳まで?それとも関係ない?
 
ん~上は、10歳ぐらいまでならOKかな。
年下ってすきにならないけど…若くてもオッサンっぽい性格ならOK(笑)

Q9 告白するならどうやってする?
 
シチュエーションやムードなど一切考えず、ピンときた瞬間ズバリ言う。
 
Q10 逆に告白されるならどうが良い?
 
こちらも、ムード重視より、唐突に言われたい。
  
Q11 自分から告白する方?待つ方?
 
もちろん自分から。すかさず。待ってても、来ませんから(笑)

Q12 告白して振られたら、すぐに諦める?
 
イエス。再チャレンジはしない。わりかしすぐに、すっかり忘れる。
   
Q13 どんな異性と付き合いたい?

もちろん竹野内 豊!!!あれ?答え方、間違ってる?
 
Q14 メールや電話は毎日する?

絶対NO。かるく音信不通なぐらいが、燃える。

Q15 恋人からもらった指輪をどの指にはめる?
  
薬指。
昔、タイガーがはじめてくれた指輪。サイズがデカすぎて、親指にジャストフィット…

Q16 デートの代金はどう払う?

割り勘がいい。でも、キッチリ割られたらちょっとひくかも(笑)
食事払ってもらったから、映画はあたいが…みたいなかんじで。
 
Q17 恋人に携帯を見せてと言われたらどうする?
   
絶対NO。
まっあたいの場合、心配されるほどいい女ではなく…言われませんけどね(苦笑)
 
Q18 逆に恋人の携帯を見たいと思う?
   
見られたくないから、あたいも見ない。

Q19 相手にされて、浮気じゃん?!って思うのはどこから?

行為よりも、気持ちが相手にイッちゃってるのかどうか…が重要。
てかそれって、その時点で浮気じゃなく本気じゃん?!笑

Q20 付き合っていない人とどこまでできる?

付き合ってるかどうかは問題じゃなく、自分がすきかどうかで行動しちゃうかな。

Q21 付き合ってどれぐらいの期間でSEXをするものだと思う?
 
期間なんて考えたことなかった。
出会った当日…以降なら、気にならないかな。

Q22 昔の恋人とヨリを戻すのはあり?
  
あたいはナッシング。
 
Q23 失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらい?

どれぐらいすきだったかにもよるんじゃない?
なんつって~あたい、毎回めっさくさ立ち直り早いけど(笑)

Q24 失恋の痛手をどう乗り切る?
  
当然、号泣の嵐。
で、「泣ける恋愛映画」が観たくなる。
悲劇のヒロインにどっぷり浸かり…はい、スッキリ。

Q25 恋人と別れた後、もらったものや思い出の品はどうする?
 
チリチリ燃やす…
小瓶に入れて海に沈める…
な~んてロマンチックなことをするわけもなく、ゴミ箱に捨てます。

Q26 お疲れ様でした!!今の気持ちをどうぞ!!

なにしろ、現役を引退してから長い年月が経つもんで…
昔の記憶をほじくりかえしつつ、妄想も入りつつ、なんとか最後までたどりつきました。

Q27 バトンタッチ(2人)!!

リリィ &バク、よかったらやってみてね~♪
[PR]
by babyducks | 2006-11-11 17:12 | バトン

「彼氏できました」

友のところでうっかり見てしまいました。
見た人はみんなやるべし…らしい。
ってことで、ほんとにソッコーやってみました。

★ルール
見たらすぐやること。
タイトルを「彼氏or彼女できました」に設定すること。


好きなタイプを外見で答えよう!
もみ上げ長め。おひげボーボー。適度な色黒。手がキレイな人。

年上が好き?
う~ん、こだわりはないけど、年上ばっかすきになるなぁ。

財布はどんなのを使ってますか??
パトリック・コックス ベージュゴールドの二つ折り
かなり薄汚れてて、グレーに近いかも…

携帯電話はどんなのを使ってますか??
ドコモ N702iD 白
着歴は、ほぼタイガーとママ…ですけど、何か?

携帯ストラップは?
一切なし。オトコらしいっしょ?笑

手帳を持ってますか??
NO!なぜって…手帳に書くほど、予定がないから。覚えられちゃうもーん。

バッグはどんなのを使ってますか?
もっぱら、ガルシア・マルケスのトート。リバーシブルで使いまくり。
 
バッグの主な中身は??
お財布・携帯・タバコ・化粧ポーチ・タオル・ティッシュ・緊急用のお茶・MINTIA

今はいてるパンツの色は?
これは…アンダーウェアのコトですか?!
パンツなら、モスグリーンのコーデュロイ(てか、コール天?笑)
おパンツは…ショボいので、シークレットっす。

星に何を願う?
世界平和…ウソです。今なら、年末ジャンボ大当たり!

もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
ん~水色かなぁ。なんか、いっぱい使ってもらえそうだから♪

好きなスポーツは?
バリボー!!!
ママさんバレーで、リベロを目指しまっす!
 
好きな日
休みの前日。思いっきり夜更かし…で、肝心な休日を寝過ごす。悪循環。

最近泣いたのはいつ?なぜ?
日本シリーズで日ハムが優勝した日。SHINJOの引退を観て。

ベッドの下に何がある?
引き出しがある。なんとなく収納に困るモノは、ソコにつっこむ。

昨夜何した?
「世界バレー」をテレビで観戦し、絶叫!負けちゃったのよぉ(涙)

好きな車は?
あたい、「CUBE」が欲しい♪自分で運転しないなら、「エルグランド」がいいな。

好きな花は?
ひまわり~!


うっかり見ちゃった人!もしよかったら、やってみて~♪
[PR]
by babyducks | 2006-11-01 18:24 | バトン

経験バトン

megmonさまからご紹介いただいた「Experience baton(経験バトン)」
早速やってみたいと思います。

ルール:経験した事があるものには○、無いものには×を付ける。

交通事故 × チャリで自爆は数回 
補導 × 小心が幸いして、ナッシング
献血 ○ 1年ほど前に、はじめて!
BCG △ あのハンコみたいなヤツ?やったはずだけど痕がない… 
男(女)を殴る ○ 1回だけ。ビンタした!…ら、ソッコー返され、撃沈
逮捕 × そんな大それたことできる心臓、持ち合わせてません
おつかい ○ おつりでお菓子買うのが目当てで、いっぱい行ったなぁ
就職 ○ 正社員3年・派遣9年
キャッシング ○ ご利用は計画的に
(逆)ナンパ × することも、されることもなく
合コン ○ 「話しやすいキャラだね」で終わるパターン
失恋 ○ しまくり
金髪 × 関係ないけど、将来、紫メッシュだけはやめようと強く思う
ピアス ○ 30歳の春にデビュー。megmonドクター、その節はありがとーっ(笑)
誤って同じ物を買う ○ しょっちゅう


妊婦に席を譲る × これって、むずかしい!違ったら、かなり気まずい…
蚊に刺されてバッテンする ○ ム○よりも、断然効く
コスプレ × セーラー服を着てみたい
同棲 × 週末同棲程度
夜逃げ × 「夜逃げ屋本舗」シリーズって、終わっちゃったの?
ホームレス × お風呂に入れないのはムリ
ゴミのポイ捨て ○ 若いころはやってたと思う
拾い食い ○ モーマン
犬に噛まれる ○ 結婚当初、タイガーの実家で何度も…言うに言えず、辛かった
飲酒運転 × シラフでも超必死なので、ありえません
タバコ ○ 禁煙決意もむなしく…
麻薬 × やらなくても、じゅうぶんテンション高いので
テレビ出演 × 街頭インタビューは避けて通ります…声かけられてもないのに
喧嘩 ○ だんまり派
恋愛 ○ 熱しやすく、冷めやすい

ちょっと一服…続きはこちら
[PR]
by babyducks | 2006-09-04 19:12 | バトン

乙女バトン

カヨ的日記 のカヨちゃんからご紹介いただいた「乙女バトン」
早速やってみたいと思います。

ルール:連想される言葉を「→」の後に書いてね!

(例)
■近づきたいから? →例)寄り添う
■うれしくて?     →例)じゃれあう
■好きだから?    →例)キスする

  ↓  ↓  ↓

近づきたいから?
→猛突進

うれしくて?
→テンションマックス

好きだから?
→テンションクライマックス

かわいくて?
→ガン見

恥ずかしくて?
→テ、テ、テ…テンパる

もどかしいから?
→悶々悶々…きーーーっ

会いたいから?
→タクシーに手を上げて~…♪

次にこれをやってもらいたいあなたの身の回りの乙女(orロマンチストボーイ)
day by day のリリィ よかったら、やってみてね~!


やっぱり…32歳の乙女心は、完全に錆びきっているようです…
[PR]
by babyducks | 2006-09-02 11:42 | バトン

酒バトン

megmonさまからご紹介いただいた「酒バトン」
さっそく、やってみたいと思います。

Q1.酔うと基本的にどうなりますか?

    とにかく、笑う。箸がころがっただけでも、めっさくさ笑う。うるさい。
    人の話に、ツッコミいれたくてたまんなくなる。
    なんでも英語におきかえて喋る(もちろんインチキ。あっでもこれは、シラフんときもか。)

Q2.酔っ払ったときの、最悪の失敗談は何ですか?

    飲み屋で、上半身脱いだ(パイは出してない)

    個室とかじゃなく、フツーの居酒屋のフツーの席で。
    ハタチぐらいだったかな。若かったんだねぇ。
    友いわく、ノリノリで脱いだらしい…タチ悪っ。
    帰り際、近くのおじさまグループに、拍手で見送られたそう…
    もちろん、あたいは記憶皆無。次の日聞いて、ぶっ倒れそうになったよ。
    それ以来、記憶がなくなるほど飲むことは一切なくなった(学習能力抜群)
   
    記憶があるバージョンでは…
    酔ってタクシーで帰宅途中、ヤキイモ屋を発見。わざわざタクシーを
    停めさせて買いにいき、タクシーの中でボロボロこぼして食べまくり
    運転手さんにこっぴどく説教されたり…
    テキーラをショットグラスで順番に飲んでいき、ダレが最後まで残るか
    ってゲームに挑戦して、腰がぬけてイスから転がり落ちたり…
    などなど。いろいろあったなぁ。若いって、ほんと怖いものなしだわ(笑)
   
Q3.そのときは、どの位飲みましたか?

    脱いだときは…ポン酒を大量に飲んでたんだよね。
    にごり酒ってヤツ?飲み口がよくて、調子こいてグビグビ。
    途中、何回かトイレでリバースして、何事もなかったように席に戻って
    また飲む…みたいなことをくりかえしてるうちに、記憶がとんじゃった。

Q4.最悪の二日酔いはどんなかんじでしたか?

    これがまた、二日酔いになったことがない!
    頭痛も胸やけも一切なく、飲んだ翌日はダルイってことぐらいかな。

Q5.酔っ払って迷惑をかけた人に、この場で謝りましょう

    昔は、「飲んだモン勝ち」みたいなところがあって、酔ってない友が
    よく介抱してくれたなぁ。
    数々のご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません!!!

Q6.今、冷蔵庫に入ってるお酒の量は?

    缶ビール10本・梅酒・焼酎
    ちなみにあたい、家では一切飲まないの。

Q7.すきな銘柄は?

    銘柄とかは全然わかんない。
    すきなのは「カシス」や「ラム」ベースのカクテル。
    あとは梅酒のソーダ割りがすき。
    昔、「カッツ」というワインがあって(まだあるのかな?)ハマったことあったな。
   
    ちなみに、ビールが飲めないあたい。
    飲めるようになりたい!と何度もチャレンジしたけど、どうしてもおいしくない。
    あと、焼酎飲むと100%リバース(焼酎+砂肝の組合わせは、さらにヤバい)

Q8.最近、最後に飲んだお店は?

    「笑・笑」で。カシスウーロン3杯ぐらいかな。
    最近、居酒屋いくと、飲むより食べるがメイン。

Q9.よく飲む・思い入れのあるお酒は?

    思い入れのあるお酒はないな。
    関係ないけど「ドン・ペリ」を飲んでみたい!どんだけおいしいのよ?
    よく飲むのは、「カシスウーロン」

Q10.バトンを渡す人は?

    day by day のリリィ
    もしよかったら、やってみてね~(武勇伝、いっぱいあるっしょ?笑)   
[PR]
by babyducks | 2006-08-15 10:22 | バトン

いい男バトン

ロシア留学中の友、バクジュンからご紹介いただいた「いい男バトン」
さっそく、やってみたいと思います。


女性限定!あなたにとってのイイ男って?
※このアンケートは女性だけが答えられます。

1. 「理想の男性」についていくつか質問します。
2. 質問に対して○か×で答えてください。△はナシで!!!
3. 2の理由も書いていただくと、世の男性の参考になります(任意)


Q1: 「○○ちゃん決めて」といつも優柔不断な人より、少し強引な男がいい。

    A1: ○
    めっさくさ「強引」に弱い。むしろ自分勝手なぐらい、強引なほうがいい。
 
Q2: マメにメールや電話をしてくる人より、ちょっとそっけないくらいの男がいい。

    A2: ○
    めっさくさ「そっけない態度」に弱い。
    かるく音信不通…なぐらいのほうが、あたし的には盛り上がる。
    つーかそれ、「相手にされてない」…とも言う(笑)
    
Q3: 女友達の少ない人より、たくさん女友達のいる男がいい。

    A3: ○
    同性・異性問わず、友だちが多い人がすき。

Q4: 頑張り屋・努力家より、どちらかというと要領のいい天才肌の男がいい。

    A4: ○
    努力家のほうが、人間的に絶対いい!って思うのに…
    実際は、要領よく世の中渡っちゃうような人に惹かれる。

Q5: お酒は飲めない人より、飲める男がいい。

    A5: ○
    イエス。「ご注文は?」「オレ、イモ(焼酎)で!」…な~んて言われたら
    もうイチコロ。   
 
Q6: たばこを吸う人より、吸わない人の方がいい。

    A6: ×
    自分が吸っていた…いや、今も若干吸う(あれ?笑)…ので。   
   
Q7: おとなしい人より、飲み会では必ず盛り上げ役のノリのいい男がいい。

    A7: ○
    イエス!一緒に、大騒ぎしたい!      

Q8: 料理や掃除をまめにやってくれる人より、亭主関白な男がいい。

    A8: ○
    ちゃぶ台ひっくりかえすばりの、亭主関白がいい。
   
Q9: お世辞上手な人より、正直で多少口下手くらいの男がいい。

    A9: ○
    口下手な人がたまに言ってくれる褒め言葉は、小躍りするぐらいうれしい!
   
Q10: 女の人に家庭的であることを求める人より、お互いが独立している
    関係を望む男がいい。

   
    A10: ○
    ん~ビミョー。   
    亭主関白なのに、独立した関係を望む夫…の妻であるあたしには難しい質問。
    (どっちやねん?!て言いたい 笑)
   
Q11: 結婚願望の強い人より、「縁があれば…」程度に考えているくらいの男がいい。
   
    A11: ○
    何の前触れもなく、ある日突然「そろそろ、(結婚)いっとく?」みたいな人がいい。
      
Q12: 食べ物にこだわりのある人より、がつがつなんでも食べる人がいい。

    A12: ○
    これは絶対イエス!ガツガツ…の雑食系、だいすき。   

Q13: 「外見なんて関係ない」と言う人より、多少女性の容姿やファッションに
    うるさい男がいい。


    A13: ○
    多少…なら興味もってほしい。でも、うるさいのはヤだ(笑)

Q14: 常に自分の前で格好良くふるまう人より、多少格好悪くても自然な姿を
    見せてくれる男がいい。


    A14: ○
    外ではかっこよくいて欲しい。で、自分の前では自然体ってのがいい。

Q15: キレイな王子様タイプの人より、ワイルドで男らしい人がいい。

    A15: ○
    イエ~ッス!断然、ワイルド!!ヒゲ必須!!!(←ワイルドの定義、間違ってます 笑)  
   
Q16: ごめんと素直に謝ってくれる人より、照れて素直に謝れない男がかわいい。

    A16: ×
    自分が悪かったと思うことは、ちゃんと謝れる人がいい。
    でも「照れて」謝れないのなら、きっと許しちゃう♪

Q17: 次に回す人。 Q1~16を総合して…あなたにとって「いい男」とは?
   
    強引で、メールの返事もないぐらいそっけなくて、何でも要領よくこなせて、
    飲み会ではノリノリでイモ焼酎飲みまくりタバコ吸いまくり、 でも家では
    「飯!風呂!寝る!」しか言わない口下手亭主関白で、3年に1度くらい
    は褒めてくれて、なんでもガツガツと食べて、気を許せる相手の前では常に
    まっぱで過ごすぐらい自然体で、おヒゲボーボーなワイルドな男…。

    ん~っ、間違いなく、いい男です!!!(笑)


みなさんバトン続きだと思うので、回しませんでした。
もし気が向いたら、やってみてくださいね~♪   
[PR]
by babyducks | 2006-07-19 12:07 | バトン

自己紹介バトン

megmonさまからご紹介いただいた「自己紹介バトン」
さっそくやってみたいと思います。

1.回してきた人に一言。

    megmon、いつもバトンを回してくれて、ありがと~♪
    megは、あたいにとってブログの神様!
    ネタ豊富!おもしろ画像てんこもり!顔出し祭りOKの美女!
    近いうち、ブログ本出版!になること間違いなしっ。
    ブログでは、毎日おしゃべりしてるのに、半年に2回ぐらいの
    ペースでしか会えてません…もっとで会いたいわ~(笑)
    これからも、よろしくねっ!

2.お名前は?

    babyducks と申します。  

3.おいくつですか?

    三十路の国境越えてから、コロコロコロコロ…ものすごいスピードで
    転がり落ちている…32歳でございます。

4.ご職業は?

    派遣社員。主に、テレフォン系担当。
    コールセンターで喋りたおす毎日でございます。
   
5.ご趣味は?

    おっ!なんかお見合いチックな質問(笑)

    はいっ、声を大にして言います!
    趣味は、手作り です。
    趣味歴2ヶ月…ですけど、何か?

6.好きな異性のタイプは?

    んふっ♪
    「竹野内 豊」 「小笠原 満男」 「ブラット・ピット」 「ウィル・スミス」
    そうそう!こないだのワールドカップでね、フランス代表の「アンリ」にも
    ときめいたわっ。(でもあたし、HENRY→ヘンリーって呼んでましたけど)
    あっ…そういえば、玉田にもときめいたんだったっけ?…忘れてるし(笑)

7.特技は?

    ひたすら眠れる。多量に発汗できる。妄想で生きていける。
    ベタなドラマで号泣できる。すさまじい歯軋りができる。

8.何か資格を持っていますか?

    はいっ!持っちゃってます!!

f0053714_2121499.jpg












    勘の鈍った32歳…にしてゲットした運転免許。
    見せびらかしたい運転免許。うふふ~っ♪

    他には、英検2級・書道1級・そろばん3級…なんてのもありますが?
    どれも、めっさ中途半端…つーか、そろばんて…。

9.悩みが何かありますか?

    はい…背が、伸びなやんでいる…ことです。
    あと、タイガーとの会話が、常にかみ合わない…ことでしょうか(笑)

10.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

    すき→お寿司・焼肉・パスタ・チーズ・からあげ・マック

    きらい→「甘酢系」や「甘辛系」のお料理。
          甘いなら甘い、しょっぱいならしょっぱい、どっちかにして欲しい!

11.回す人を指名して一言。

    立ち話もなんですから… のまりどんさん
    いつもおもしろい!まりどんさんの、赤裸々な姿…公表しちゃってください♪

    カヨ的日記 のカヨちゃん
    仲良くなったばっかりだから、自己紹介、ぜひ読みたいわ~♪

    day by day のリリィ
    最近ブログをはじめたリリィには、タイムリーなバトン!ってことでいかが♪

    みなさん、お時間あるときにでもやってみてくださ~い!   
[PR]
by babyducks | 2006-07-14 03:19 | バトン

携帯予測バトンⅡ

megmonさまからご紹介いただいた「携帯予測バトンⅡ」
さっそくやってみたいと思います。

お題は「あ」「い」「え」「ん」「か」

Q1.あなたの「あ」の変換候補上位5位は?

    1.「あり」
    2.「あっ」
    3.「ありがと」
    4.「あいかわらず」
    5.「あちー」

Q2.あなたの「い」の変換候補上位5位は?

    1.「いっぱい」
    2.「いいから」
    3.「いろいろあっただろうけど」
    4.「一気」
    5.「いっても」

Q3.あなたの「え」の変換候補上位5位は?

    1.「駅」
    2.「えせ」
    3.「縁」
    4.「-」
    5.「-」

Q4.あなたの「ん」の変換候補上位5位は?

    1.「んじゃっ」
    2.「んの」
    3.「んだけど」
    4.「んふっ」
    5.「ん」

Q5.あなたの「か」の変換候補上位5位は?

    1.「かんじなの」
    2.「買います」
    3.「~」
    4.「かけます」
    5.「解放」

Q6.Q1~5の第一候補のみで文を作ってください!

    「あり いっぱい 駅 んじゃっ かんじなの」  

Q7.Q6を応用して文を作ってください!
    
    「ありいっぱいいるかんじなの! …んじゃっ、まぁそうゆうことで…」

    って、気持ち悪いですしっ。言いっぱなしですしっ。
   

予想外にまともな単語がそろってしまったため、イジリようもなく…残~念。   
[PR]
by babyducks | 2006-07-07 01:37 | バトン

題名のないバトン

megmonさまからご紹介いただいた「題名のないバトン」
さっそく、やってみたいと思います。


Q1.今まで生きてきた中で、一番腹が立ったできごと(言われた言葉)は?

    いっぱいあるはずなんだけど、けっこう思い出せないもんだね。
    う~ん…昔、タクシーに足ひかれて逃げられたことかなぁ。
    痛かったけど、骨には異常なし。さすが骨太なあたし!ミラクル!

Q2.老後の夢は何ですか?

    「昔はよかったわぁ…」な~んて、若いころばかりを懐かしんでいる老後…
    はイヤ。今に負けないぐらい、充実した老後を過ごせていれば、幸せ!
   
Q3.あなたの両親はどんな人?

    パパ→とにかく頑固!でも、一人娘のあたしには、とても弱い。
    ママ→常にパワー全開!な人。かなり濃いキャラ。

    10数年、別居していた両親。
    一人っ子のあたしは、別々に暮らす2人の老後を心配してたんだけど…
    なぜか突然、また一緒に暮らしはじめた!
    気まずかったのか、しばらくそれをあたしに言わなかった2人…こらこらっ(笑)
    とにかく、一安心。

Q4.これだけは譲れないものは?

    …ないっすねぇ。あたしって、「こだわり」ってものが、全くない!
    あえて言うなら…「水分」?
    人より、水分摂取量が異常に多いあたし。
    「食べない」のは平気。でも「飲めない」のは絶対ムリ!パニック!!

Q5.一番の得意料理は何?

    あっ…料理の質問、きちゃった?
    得意っつーか、あるイミ、あたしにしかできない特製料理といえば…
    「もれなく食中毒のおまけつき唐揚げ」かしら?!

Q6.捨てるに捨てられないものはある?あれば何?

    親戚のおじさんからもらった「大量のダルマ」
    捨てたらバチが当たるから、神社で焼いてもらおうと思って押入れに
    しまってあるんだけど、紙袋の中からこっち見てて怖いんだよね(笑)

Q7.将来(老後)移住してみたい国があればどこ?

    国内だけど、沖縄!!
    海辺の家に住んで、泡盛でも飲みながら、「ハイサおじさん♪」
    なんつって歌ったりして、陽気に踊り暮らしたいわぁ。

Q8.10年後の自分像は?

    可愛げのあるおばちゃんになっていたい。
    「うわぁ、あのおばちゃん、きっついわぁ…」って言われないように(笑)

Q9.今一番のマイブームは?

    ブログ!!!
    何をやっても飽きっぽいあたし。
    でも、このブログは、続けていけそう!…たぶん、ね。

Q10.生活の中で一番何をしているときが充実しますか?

    「お昼寝」
    これって、すごく贅沢な時間だと思うの。
    お昼寝から目覚めた時の、あの充実感(?)ったら…最高だわぁ。

Q11.バトンを回してくれたmegへのメッセージ

    megが勧めてくれたブログ、今ではすっかりマイブームよっ!
    話題豊富、画像てんこもりのmegmon天国Ⅱを見て、いつも
    すごいなぁって思ってんの。
    これからも、楽しみにしてるからね!
    毎回あそびに来てくれて、コメントしてくれて、バトンを渡して
    くれて、ほんとにありがと~♪
    おかげさまで、ブログ生活、すっごい楽しんでるよ!
    結局会えずじまいだけど、毎日のようにしゃべってるね(笑)
    これからも、よろしくねっ!!

Q12.生まれ変わったら性別はどっちがいい?またその理由は?
    そして、今度はどこの国に生まれたい?


    絶対「女」!
    だって「男」になって、一生働くとか、家族を養うとか、たぶんムリだし。
    それに女は「レディースデー」とか「レディースプラン」とかあって優遇
    されてるでしょ?お得じゃん!
    今度生まれるなら…一年中常夏の、陽気な国♪

Q13.宝くじで3億円当たったら何に使う?

    んとね、まずタタミに並べて、じっくり眺めたい。
    思う存分眺めたおしたら、世界一周旅行にでかける!

Q14.もしもエイリアンに遭遇したら、何て話しかける?

    まず「Can you speak Japanese?」と確認。
    「Yes」なら、「そっちの星はどんなん?」とか「何食べてんの?」とか
    いろいろ聞きたい。

Q15.次にバトンを渡す人を紹介

    もしよかったら…
    
    オレンジサブマリンの店長&M女史
    We are CRAZY?!のはあと&明日人

    いかがですかぁ?お願いしま~す♪
[PR]
by babyducks | 2006-04-26 12:45 | バトン

欲望バトン

megmonさまからご紹介いただいた「欲望バトン」
さっそく、やってみたいと思います。


Q1.今やりたいこと

    「ダイビング」

    溺れて死にそうになりながらも、取得したライセンス。
    機材一式そろえたぐらいハマッてたのに…
    ここ数年はすっかりご無沙汰。
    今年の夏あたり、また潜りたいなと…
    あ?「今」やりたいことじゃないって?
    だって、今まだ寒いじゃん(なんちゃってダイバーですから)


Q2.現実的に考えて今買っていいもの

    買っていい…というか、買うべきもの

    「毛穴がとじる化粧品」

    今までも、「毛穴が…」と名のつく化粧品は、かなり試してきた。
    なのに、さっぱりとじる気配のない毛穴ちゃん。
    なんで、そんな自由に、ひらき放題なのかしら??
    確実に毛穴がとじるミラクルな化粧品が欲しい!!


Q3.現実的に考えて今欲しいし買えるけど買えないもの

    「クラッシュバンディク~5」

    タイガーに「買ってもいいけど極道ゲーム終わってからにしなさい」
    って、子供みたいになだめられてんの、あたし。
    たぶん、こっそり買っちゃうけどね(笑)


Q4.今欲しいもので高くて手に入りそうにないもの

    「ホームシアターセット」

    これ欲しい!!!
    でも、もし手に入ったとしたら…
    毎日一歩も外に出なくなるんだろうな。


Q5.ただで手に入れたいもの

    「ただ…なら何でも!」

    ありがたく、いただきます(笑)     
[PR]
by babyducks | 2006-04-18 00:47 | バトン