exciteするようなこともない  毎日ですけどそれが何か?


by babyducks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

困ったときだけ「ママ」と呼ぶ

最近、毎日のように繰り返されるできごと。

f0053714_153102.jpg













テレビ台にウサコとニャンコを押し込め、自分で扉を閉める。

f0053714_1584837.jpg













「びえーーーーん!ママー!(出ちて!!)」と、いちいちあたい呼びつけられる。

f0053714_1510298.jpg













無事救出。ウサコ、ぐったり。

f0053714_15162188.jpg













して最後には、「ネンネ~」と言いながら、寝かしつける。
たぶん、タオルは布団のつもり。

この扉の中にはDVDデッキが入ってて、閉めっぱなしにしておくとすごく熱がこもる。
だからいつも開けておきたいのに、ココナにすかさず閉められる。
食べかけのせんべい、あたいのビーサン、洗濯前のタイガーのおパンツ…など
毎回開けるたび、いろんなものが中から出てくるよ(笑)


普段ココナは、あたいのことも「パパ」と呼ぶ。
でもこうやって何か困ったり眠いときだけは、必ず「ママ」ってちゃんと呼ぶんだよね(苦笑)
[PR]
by babyducks | 2008-09-06 16:08 | 育児life