exciteするようなこともない  毎日ですけどそれが何か?


by babyducks
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

初プール

ココナ、友達のおウチでプールデビューさせてもらったよ。

f0053714_15432191.jpg













初めてプールを見てテンション上がったココナ。
勢いよくザブザブ入る。
で、数秒後、ビビリはじめて「びえーーーん!」と泣く。

慣れてくると、↑バケツに水を汲んではバシャー汲んではバシャーを
ひたっすら繰り返す。
してしまいには、あたいにもバシャー!!!とかけてくれる…
あ、ありがとう。おかげで涼しくなったよ。

もう一人のお友達にも、「今度はウチで!」と誘ってもらったので
今年はプールを買わずに、ちゃっかりやり過ごしたいと思いまっす(笑)


最近のブーム。

f0053714_1612072.jpg

f0053714_16207.jpg













クイック●ワイパーで掃除。
置いてある場所を知っていて、自分で持ってくる。
廊下を行ったり来たり…汗だくになって何往復も。すごい集中力。

あと、絵本を持ってきて、「読んで!」って言うようになった(喋らないけど)
読んであげると、手をたたいて喜ぶ。
犬がでてくると「ワンワン」と言い、猫がでてくるとニャンコのぬいぐるみを持ってくる。
車がでてくると「ブーッ」と唇を鳴らす。

だいぶ言葉と行動が結びついてきたらしく、「ネンネ」と言うとコテっと横になる。
「パパ帰ってきたかな?」と言うと、玄関の方を覗く。
「ナイナイしてきて」と言うと、元の場所に戻しに行く。
「ウ●コしたらお腹ポンポンして教えてね~」と何気なく言っていたら、ポンポンと
教えるようになった。
で、オムツかえるとき「くさいくさい!」って言うと、鼻を押さえる(笑)

毎日、すごいスピードで知恵がついていくんだな~子どもって。
それに比べてあたいの脳は、ものすごいスピードで退化中。
昨日の晩ゴハンどころか、今日の朝食べたモノさえ思い出せずにいますけど。
[PR]
by babyducks | 2008-08-11 16:56 | 育児life