人気ブログランキング | 話題のタグを見る

exciteするようなこともない  毎日ですけどそれが何か?


by babyducks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ママンズデー2008

おとといは母の日。
カタログギフトを贈ったよ。
ちょっと味気ないかな、とも思ったけど。
たまには自分ですきなもの選ぶってのもいいよね。

母、と言えばさ。
孫が産まれて、ママンも自分が子育てしてたころを思い出すみたいで。
いろいろ話聞くんだけどさ。
いやーあたいの育児もかなりアバウトだと思うけど。
ママンには負けるよ。

だってさ

「アンタが赤ちゃんの時ね。風邪気味だったからビタミンC取った方がいいと思って
 口元で直接レモン搾ってあげたらさ~さすがに酸っぱい顔してたよ~あはっ!」

とか言うんだよ。
オトナでも、直搾りとか、しなくね?
よく耐えたぞ!あたい。

それとかさ

「アンタが赤ちゃんの時ね。ハイハイで縁側から何度も転げ落ちたけどさ。
 見てると毎回ちゃんと受身とって落ちていくのよね~不思議!」

って。
毎回見てないで、助けてくださーい。

そうそう、前にもちょっと書いたんだけどね。
赤ちゃんじゃないけど小さいころ。
ママンがあたいの足に花火を落としたんだって。
記憶はナッシンなのにトラウマで、いまだに手で持つ花火ができないあたい。
に対して、ママンのコメント。

「きっと、かなり熱かったんだろうね~」

…ええ、きっと。
おそらくメイビー熱かったはず。
てかなんで、そんな他人事なコメントなわけ?笑


そんなママンに育てられたあたい。
おかげさまで、タフです。
してアバウトは、ちゃんと受け継がれてます。
どうもありがとう。
by babyducks | 2008-05-13 04:59 | daily life