人気ブログランキング | 話題のタグを見る

exciteするようなこともない  毎日ですけどそれが何か?


by babyducks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

3つの目標

年明け、3つの目標をたててみた。

①ダイエット
②家計簿をつける
③免許をとる

当たり前のことながら、今まで「働いている」を理由にやらなかった。
っつーか①以外は気が進まなかった 笑
そしてそれぞれの進捗状況は…

①jogging→walking→ending
 
解説:運動して痩せよう!と思いjogging開始。足がつったのでwalkingへ変更。
なんとなくending…笑 でもなぜthe endでなくending?そうまだ終わってはいないから!
超らくらくダイエット発見。アクティブダイエットを飲み、お風呂で大量の汗をかく。
5日で1kg痩せた!!科学的(?)根拠は全くないけど、毎日お風呂に入るだけで痩せる
なんて最高。そんなわけでかろうじて目標は実行中。





②家計簿なんて面倒…って思ってて、もちろん今まではどんぶり勘定。
試しに「ファイナンシャルプランナーが作った家計簿」というものをダウンロードしてみた。
つけ始めると…ん?何これ?超楽しいじゃん!!
支出の項目やお買い物した商品の項目まで、細かく用意されているから、レシートを見ながら
ポチポチ選んで入力するだけ。レシートなんてもらわなかったあたしが今では 「レシート下さい」   と言う!とにかく入力したい 笑 これだけ楽しめれば、お金も貯まりそう!?
そんなわけで目標は確実に実行中。


③免許…まだ申込みに行っていない。ほんとは今日行くはずだったんだけど、雨降って たし…  目標にはしたものの、正直行くのが怖い 笑 だってあたしに運転できるとは思えないもん。
この先の必要性を考えてとったほうがいいと思うだけで、特に「運転がしたい」わけではない。
ペタペタ踏んで、クルクル回せば動くんでしょ?よぉ~しっ明日こそ申込みに…。
そんなわけで目標は実行されていない。
by babyducks | 2006-01-31 19:11 | others