人気ブログランキング | 話題のタグを見る

exciteするようなこともない  毎日ですけどそれが何か?


by babyducks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミシン

タイガーが、作業着の秋冬コレクションを大量に持ち帰りまして…
またしても、イヤイヤすそ上げにはげんでおります(泣)

前回の春夏コレクションでは つんつるてん になってしまったこともあり
今回は慎重に。
と、今度は長すぎましたしっ。何度やっても、まともにできないらしい(笑)

ひたすら地道に「まつり縫い」をしながら、つくづく思った。
ミシン、欲しーっ!
が、お恥ずかしい話、高校の家庭科以来、ミシンに触れていないあたい。
今、お値段はどれくらいで、どこで売っているのか…すらわからない。

で、調べてみたらさ、いまどきのミシンってすごいのね?
ミシン_f0053714_6503030.gif






 ブラザー 『イノヴィスP100α』







はい、「カンピューラーミスン
…あらっ、ごめんなさい。ついうっかり、ネイティブな発音でちゃったみたい。
コンピューターミシンってゆーのが、今はフツーなの?
足でふんだり、しないのね?
糸通しはワンタッチだし、60種類以上のステッチは内臓されてるし
メニューをピコピコ選ぶだけで、勝手に縫ってくれるし…かしこいねぇ。

しかも、↑コレなんか、プーさんの刺しゅうまでやってくれちゃう!
こんなんあったら、すそ上げが楽チンなうえ、タイガーのリュックだの
Tシャツだのパンツだの…に、いーっぱいプーさん付けてあげられんのよっ♪
…て、絶対、殺されるけど(笑)

お値段はピンキリだけど、安いので2万円台からあるし、やっぱ欲しーなっ。
半年に1回…ぐらいの割合でしか使わないけど、買うべきだよね?
by babyducks | 2006-09-25 07:14 | daily life