人気ブログランキング | 話題のタグを見る

exciteするようなこともない  毎日ですけどそれが何か?


by babyducks
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミュージカル♪

ミュージカル♪_f0053714_1616359.jpg
ブロードウェイミュージカル『トミー』を観た。

~「ザ・フー」による伝説のロックオペラ~
ブリティッシュ・ロックを代表する「ザ・フー」が
69年にリリースしたアルバム『トミー』
耳も目も不自由な少年トミーが、指先の感覚だけでピンボールの天才となり、さらには新興宗教の教祖にまでなる…というストーリー性を持つ楽曲で構成されたこのアルバムは、ロックバンドとして初のオペラとして絶賛され、全英2位/全米4位のヒットを記録。
75年の映画化を経て、92年『ザ・フー』のリーダーが演出に加わり、劇場用ミュージカルとして甦った『トミー』。ブロードウェイ最高栄誉とされるトニー賞5部門の受賞を果たした。


さて…ぶっちゃけ、「ザ・フー」を知らないし、ロックファンというほどでもない。
ミュージカル好きのママに誘われたので観に行った。
ママも「ザ・フー」やロックファンとは思えないので、おそらく「ブロードウェイ」という言葉
に食いついてチケットをとったに違いない(横文字に弱いところ…やっぱり親子だわ 笑)

それがなんと、最前列センターの席!舞台を最前列で観るなんてはじめてっ!!
「come on! join us!」とかいって、舞台に上がらされたらどうしよう!?…な~んて
ちょっとドキドキ(←つーか、絶対ないからっ)
生の演奏!歌声!ダンス!全てが最高だった。
ママは「さすがブロードウェイ!」を連発(何と比べて「さすが」なのか…笑)
興奮したあたしは、立ち上がって手ぇふりまくり。

「ザ・フー」やロックファンじゃなくても、十分楽しめるミュージカルだったと思う♪
by babyducks | 2006-03-13 16:48 | daily life